UA155 グアム/GUM - ポンペイ/PNI by United Airlines

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_8664.jpg

アイランドホッパー/Island Hopper

太平洋の小さな島を渡るための便

グアムからホノルルまでの間に停まる島は

チューク/Chuuk/空港コードはTKK

ポンペイ/Pohnpei/空港コードはPNI

コスラエ/Kosrae/空港コードはKSA

クェゼリン環礁/Kwajalein/空港コードはKWA

マジュロ/Majuro/空港コードはMAJ


の5箇所

そして最後ホノルルへ。


各島に飛行機を飛ばすほどの乗客もいないので、まとめて順番に飛べば1便で島全部をカバーできるってわけですね。

ちなみに各島間の飛行時間は1時間前後、空港での停泊時間は40分前後

マジュロ、ホノルル間だけが4.5時間ぐらいの飛行時間と少し遠目。





IMG_8665.jpg

B737の搭乗率は100%かと思うぐらい満杯

みんな荷物が多くて頭上の物入れ入らへん。。。





IMG_8666.jpg





IMG_8671.jpg

グアム上空





IMG_8678.jpg






IMG_8684.jpg





IMG_8694.jpg

島とラグーン、サンゴ礁が最高に綺麗

わざわざ観光地になった島に出かけるより

手付かずの自然を見に行く方がずっといいんじゃないかと思ってしまう。

たとえゴキブリがうじゃうじゃいても。。。






IMG_8682.jpg





IMG_8680.jpg

フルーツまでも美味しくない、全然甘くない、このユナイテッド航空の機内食クオリティは恐るべし!

でもあまりに窓の外の景色が美しいので、そんなこともドーーーーーーでもよくなってしまう。




IMG_8685.jpg

途中のチューク島で一度、飛行機から降りることができます。

ここから搭乗してくる人と一緒にまた機内に戻るのですが

軽く体を伸ばしたいときなんかはGOOD

ただ荷物を必ず一緒に持って降りないといけません

忘れた人は中で荷物チェックが入って機内から出されて処分されてしまいます。







IMG_8695.jpg





IMG_8697.jpg

ポンペイ島

空港に近づくにつれて機体はかなり高度を下げていきます

もう水面すれすれかと思うぐらいまで下げてから着陸するのは

ちっちゃい島で滑走路も短いから。

止まり切れないと判断して再離陸することもよくある話なんだとか。。笑






IMG_8700.jpg




IMG_8701_20161116174751532.jpg

入国にビザは不要

機内で配られるアライバルカードを記入して入国審査に向かうだけ

出国する飛行機を予約しておかないと飛行機に乗せてもらえない、

もしくは入国させてもらえない可能性があるのでそこだけ注意。

スマホなり、紙なりですぐに見せられるように準備しておきましょう。





IMG_8702.jpg

この辺りは第二次世界大戦終了まで長く日本統治がなされていた場所

今でも日本とのつながりが強く、日本人というだけでよくしてもらえたりする。

ありがたや


そんなこんなで無事ミクロネシア連邦の首都ポンペイに到着

73カ国目 イェイ!!


毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在73カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する