ポンペイ島/Pohnpei 旅行記 16' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011653.jpg

翌日もまたホテルで出会った旅人のカズさんにお世話になり

ミクロネシア連邦の首都である Palikir/パリキール へ行きました。




R0011655.jpg






R0011654.jpg

大統領専用駐車場






R0011656.jpg

連邦警察本部

アメリカでいうとこのFBIでしょうか


れっきとした連邦国家なので、各州ごとの法律があり、自治組織があるので

その枠組みを超えて操作できる連邦警察が存在するんですね。




首都機能、要するに国会、大統領官邸、最高裁判所、連邦警察本部、などなどの国家組織があるってだけで

人が住んでる気配すらない。


でもこの方が業務に集中できていいんちゃいますか?

日本首都機能移転推進派です。


まぁここは15分あったら見終わります。






R0011657.jpg

ということで、南国を満喫するためにやってきたのがこちら

Nicoh Beach/ニコビーチ

こういう珊瑚でできた南の島ったのは、普段想像するような南国のビーチはほとんどないんですが

ここは管理された人工の白い砂のビーチがあるので

人工的な南国気分が味わえます。


入園料2ドル

脇に生えてるココナッツを千切って、ナイフで穴開けて飲んで

昼ごはんはカップラーメン。







R0011666_20161120134707307.jpg

でも一番の目的はビキニのおねーちゃんが泳いでる!!!






IMG_6960.jpg

横で釣り





IMG_8707_20161120172732a40.jpg

5年ぶりのフィッシュはなかなかいいサイズのカスミアジ!

これが一番釣りたかったんですよって魚が3投目でかかるこの島に惚れました。


そしてなんとこの後も入れ食い続き!!

のはずが、、、




R0011663_20161120173309a2a.jpg

次の魚がでかすぎた?

バキッと逝っちゃいました。

後で調べてみたら、メジャークラフトの竿は折れやすい?

ん〜、これしか使ったことないからわからんけど

5年ぶりの釣りで数投目にしてこれはちょっとショックが大きすぎる。。。。


毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在73カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する