ポンペイ島/Pohnpei 旅行記 16' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

IMG_8715.jpg

宿にあるレストランからの眺め




IMG_8733.jpg

この日は宿の日本人のおっちゃんがなんか色々振舞ってくれました。

全部地元で採れたフルーツ

日本で食べるフルーツは糖度主義を一貫してるように感じるけど

こういうところのフルーツはド甘いやつとそうでないやつとある

そうでないやつは ”俺、フルーツやで!!” ってアピールの凄い濃い味がする

食べ慣れてないと、躊躇するけど

慣れてしまえばもう病みつき

味の薄く、甘いだけのフルーツでは満足できなくなってくる。 うん。






R0011684_201611221018164f7.jpg

こんな感じで売られてます

このバナナ100円ぐらい。








IMG_8717.jpg




IMG_8724.jpg

これ以外にもハタとバラクーダの細いやつが数匹

この日のポイントは Net Point/ネットポイント という場所

ホテルからタクシーで片道2ドル

こういうジャングルの国はなかなか海までたどり着かれへんし

たどり着けても誰か他の土地で怒られたりすることが多い

なので、タクシーの運ちゃんにオカッパリしたいからどっか連れてってとお願いする。






R0011687_20161122101929457.jpg




R0011688_20161122101930336.jpg

コンクリートで出来た桟橋のようなところで

なかなか良かった

後日アップします








IMG_8716.jpg







R0011673_20161122102438c3c.jpg

街を歩いてる時に発見したJICA/ジャイカ(青年海外協力隊を運営してる組織)

こういうところで頑張っている人がいるおかげで

旅をしてる時も「日本にはお世話になってるのよ、ありがとねー」 なんて言われることがある






R0011674_2016112210243993e.jpg

ということで、突然ノックして表敬訪問してきました。

中にいるのは実際に現場で働く協力隊の人ではなく

現地で隊員の調整をしてる人たち

なのでフツーーのサラリーマン。。。笑

こんなことする奴は滅多にいないのか、最初はかなり戸惑われましたが、

一方通行でもいいと、お礼を述べて、喋り倒し。。。










R0011676_20161122102447a3a.jpg





R0011677.jpg





R0011681.jpg





R0011682.jpg

魚の種類は豊富

パラオの市場で見たよりずっと豊富

同じミクロネシア諸国やのにどうしてパラオはあんなことになってるん???







R0011683_20161122102940721.jpg

久しぶりのミクロネシアは楽しい

こんなことあったよなー! っていうことから

そんなこともあったんやー! なんて新しい気づきもあって

一度行ったことのある国に戻るのは勝手がわかってるから旅しやすい

それでいて新しい発見もあって、楽しいのは保証されてる。

それでも新しい国に行きたいのは保証されてないからなのか

想像できない、でも絶対に楽しいことが起きるって感じてるからなのか






R0011690_2016112210294044b.jpg


楽しかったぜ、ミクロネシア連邦 ポンペイ島

グアムから乗り継いで2時間、南国好きな人はグアムに行くよりオススメです。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在73カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する