UA155 ポンペイ/PNI - マジュロ/MAJ by United Airlines

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

IMG_8741.jpg

こんなとこにも JAPAN AID

ODAってやつですか






IMG_8740.jpg

入国の時に書いた紙の複写

これ無くさんようにしてくださいね





IMG_8742.jpg

左のカウンターがチェックイン

右が出国税 20USドルを払うカウンター






IMG_8743.jpg

お金を払うと出国させてもらえます。






IMG_8744.jpg

非常に簡素なセキュリティーを抜けると待合室

待合室の中にも売店とレストランみたいなんがあるけど、乗る飛行機が到着する直前まで開きません。

意味ないやん。。。笑


なので、日本では何か理由がないと絶対させてくれない

セキュリティー逆走を敢行




外にはある程度の選択肢のあるレストランがあるので

サンドイッチなり、ハンバーガーなり、空調の効いた中で食べながら待てます。


なのでもしこの空港から出国する場合は

チェックインと出国手続きが終わったら、ここでグダグダするのがいいかと思います。

ネットも繋がったり、繋がらなかったり、、、でもゼロではないです。 繋がる可能性はあります。







IMG_8745.jpg

ここに来る時に乗ったのと全く同じ便、同じスタッフ、同じメンツ

なぜならアイランドホッッパーだから。

アイランドホッパーとは → UA155 グアム/GUM - ポンペイ/PNI by United Airlines






IMG_8747.jpg





IMG_8748.jpg





IMG_8752.jpg





IMG_8754.jpg

搭乗率80%ぐらいかな? チラホラ空席もあった

B737-800

各空港間の飛行時間は1時間前後

コスラエで半分近くの人が降りて行ったので

残ったのはクェゼリン環礁まで行く軍人さんとそのファミリー

それとごくわずかなマジュロ行きの観光客 (ysk含む)


そう、クェゼリン環礁はアメリカがマーシャル諸島共和国からレンタルして軍基地を作っている島

島ちゃうな、環礁。 ピュア珊瑚です。





IMG_8760.jpg





IMG_8761.jpg





IMG_8762.jpg





IMG_8764.jpg





IMG_8765.jpg





IMG_8766.jpg





IMG_8768.jpg





IMG_8769.jpg

マジュロ空港に到着

ポンペイは日本より1時間早く、マジュロは更に1時間早いので、日本より2時間早いことになる。





IMG_8770.jpg

到着して空港の掘っ建て小屋に入ってすぐ左手のカウンター





IMG_8771.jpg

なんとこれが入国審査場

全く厳しくないです。笑





IMG_8774.jpg

更に感動したのがこの預け荷物のピックアップ

シンプルは素晴らしい






IMG_8776.jpg

こんな僻地でも頑張る日本のキャラメル






IMG_8777.jpg

横からのアングルもどうぞ








動画でもどうぞ





IMG_8780.jpg






IMG_8781.jpg

よくわからん、両替所

これといってポンペイと変わりは見当たらんのになぜかマジュロに来たなー!って感じがする

この感じがいい。


74カ国目上陸



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する