

マジュロ環礁/Majuro Atoll 旅行記 16' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

IMG_8783.jpg

太平洋諸国、こんなけあります  全部行きたい!!!





IMG_8784.jpg

水が1日3時間でないホテルへは空港に迎えがきます

とは行っても実際に来たのは別のホテルに勤めるこのホテルのオーナーの友達でした。

「ここから3分歩いたら右手にあるからね!」

何でその距離送ってくれないんですか??笑

自分のホテルで降ろされました。


Flame Tree Backpacker

ドミトリー1泊 20USドル(約2200円)

エアコンなし、扇風機あり

太平洋の島国ではまぁまぁ高くはないかな

グーグルには閉業って書かれてますが、開いてます。

レストラン&バーも運営しているので夜中までどんちゃん騒ぎですが

まぁパッカーの皆さんは慣れてるから全く問題ないでしょ!



ちなみに水は24時間出てたと思います。

「3時間しか出ないのはお湯だよ!」 

と、とっても親切なホテルのスタッフが教えてくれましたが

お湯は1秒も出ませんでした。

まぁパッカーの皆さんは慣れてるから全く問題ないでしょ!






IMG_8785.jpg

こういう節約大事やと思います。

だって全部はいらんもんね

捨てるんやったら最初っから必要な分だけにしとけよっちゅう話でしょ

エアコン付きの部屋は40ドルか50ドル







IMG_8788.jpg





IMG_8786.jpg

スーパーの商品の半分ぐらいは賞味期限切れでセール中

このセール価格が一般諸国での適正価格

何せ太平洋の島国はすべてのものが輸入なので、物価がとにかく高い!!!

コンテナ船で運んでくるから輸送に時間もかかるのでその間に賞味期限が切れるものも多い

野菜はとにかく鮮度が悪い

でもこれって、僕らが自分の国で暮らしてるように暮らそうと思うからそうなるわけで

西洋文明が入ってくる前のこの島はなんら問題なかったんでしょう。。






IMG_8790.jpg

宿の前でアジア人が経営してる車の修理屋で交渉して借りたレンタカー

1日30ドル

もちろん空っぽ貸しの空っぽ返し

中に蟻の巣があるのか、物凄い量の蟻がいたので

「ちょっと蟻多いから車代えてくれへん?」 って頼んだら

蟻の何があかんの?的な感じで、軽くあしらわれて終わりました。

仮に行く時は殺虫剤持参してください。






R0011691.jpg





R0011692_2016112315013824a.jpg





R0011695_20161123150140644.jpg





R0011694.jpg

基本的に細長い環礁なので、道も右か左しかない

細いところで幅30mぐらいかな?

1国の端から端まで徒歩20秒

ココナッツの木3本分ぐらいでしょうか







R0011696.jpg





R0011697.jpg





R0011698_20161123150700306.jpg





R0011699_2016112315070168c.jpg

借りた車で街をドライブすると

それなりに貧しそうな地区とお金持ちそうな地区とに分かれてるように感じます

一番人の多いUliga/ウリガ地区はお店なんかが並んでて、少し北へ向かうと貧しい感じ

反対のLaura/ローラ地区へ向かうには約48km

途中お金持ちそうな家も結構ありました

そういう家には左ハンドルん日本車がたくさん





R0011700.jpg





R0011702_20161123151127c3a.jpg





R0011701_201611231511271d1.jpg

現代の島国には必需品




R0011704_20161123151129f0b.jpg





R0011705_20161123151130e6b.jpg

本当、のどかなところです

初日はのんびり行きましょう




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

