

マジュロ環礁/Majuro Atoll 旅行記 16' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

R0011727_2016112612410748d.jpg

マーシャルオセロ






R0011728.jpg

日本のビールを引っ掛けながら一局打つのがお通なんですわ。






R0011735.jpg





R0011737_20161126124112e9b.jpg

Uliga/ウリガ 地区から Laura/ローラ地区へ向う途中

ちょうど空港を過ぎたあたりの滑走路のすぐ隣にある広場で人が集まってたので

お、飛行機の着陸でも見物にきたのか!

と思い、一緒に眺めることに。





R0011738_20161126124401928.jpg

あー!さっきのカシワBBQ!!!

と思ったら、飛行機見物なんが全く関係ない集まりでした。





R0011734_201611261241094e4.jpg

よく見たら日本人

ここでも青年海外協力隊の女の子が学校で数学を教えているそうです。






R0011739.jpg

空港の横の海があまりにも綺麗なんで





R0011740_20161126124405200.jpg

みなさん、いい女認定します。


なんか学校のPTA会みたいなイベントで

休みの日にみんなでここでBBQしてるらしいです。


そのクーラーボックスいっぱいのカシワ食べきれるんですか?

きっとこの人らなら食べきれるんですよね。。。








R0011744.jpg

売店の人も日曜日なのでのんびり





R0011754.jpg

結局お昼ご飯は売店でカップ麺買って、売店で売ってた生卵とソーセージを入れていただきました。

たかってるくるハエの量が凄い。





R0011752_20161126125135811.jpg






R0011745_20161126124847d6d.jpg

島には川がないので基本的にすべて雨水の再利用






R0011743.jpg

緑がものすごく綺麗なローラ地区

ウリガと比べると人も圧倒的に少ない。





R0011747.jpg

やっぱり島のどこに行っても海は綺麗で





R0011746_20161126125130f9b.jpg





R0011748_20161126125132e77.jpg

ビーチはゴミだらけ

リゾート化されてない南国の十八番な光景






R0011749_20161126125132f79.jpg





R0011755_20161126125430512.jpg

ローラ地区の先っちょまで行くと

海浜公園みたいな感じになっていて

一人1ドルやったから2ドルやったから払うと好きなだけ遊べます。

釣りしてもヨシ、BBQしてもヨシ、泳いでもヨシ

掃除は一切されていませんが、自由に使える椅子とテーブル、BBQセットに真水の出る水道があるので

ここで結構遊べます。







R0011757.jpg

これだけきれない砂浜と海があるのに

観光客が一切来ない

だからビーチが荒れ放題

もっと人が訪れると、街の人のお金稼ぎたい欲が湧いて、こののんびりさは無くなってまうんやろうなぁ

どうなるのがこの国にとっていいんでしょうかねぇ。。。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

