マジュロ環礁/Majuro Atoll 旅行記 16' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011758.jpg

ふらっと入った中華料理屋

本当にどこにでもいる中国人の生きる力は凄い

お金を持ってるから他の国で事業を始めてビザを取ることができる

お金があるとたかられては困るから、現地の人とは一切馴染まない

国や自治体の高官と繋がっていてそことだけのコネはしっかりしておく

必要なところだけ押さえといて、それ以外は一切必要としない。


そもそも愛想笑いは真意のないものなのでよろしくないという文化も相まってか

どこにいる中国人も無愛想

でも売ってる物は安いから買いに行く、食べに行く

嫌いやけど追い出せないのが中国人

そんな感じかな?







R0011763_20161130205426085.jpg

次の日は無人島に行くことにしました。

まぁ無人島と言っても管理人が住んでて水と電気が通ってるので

完全サバイバルというわけでは無いんですけどね






IMG_8809.jpg





IMG_8806.jpg

RREホテルというのがあってそこのオーナーが所有している

ENEKO Island というところに行ってきました。

RRE Hotel


海の前のコテージと、その裏手に長屋のような宿泊施設

コテージはキッチンついてるけど、長屋にはキッチン無いので横にキッチン棟が用意されてます。







IMG_8815.jpg

目の前に見えるのがコテージ

1泊120ドルやったかな?

長屋の方は簡単なベッドと扇風機があるだけの部屋で1泊40ドル+往復の船代が20ドルぐらい

シュノーケリングセット10ドルでレンタルして

クーラーボックスは無料で貸してくれたので

朝一番で食料と氷を買い込んでRREに乗合タクシー75セントで向かい

ホテルの横の船着場から出発

島までは約30分ぐらいやったかな





IMG_8813.jpg





R0011761.jpg

地上の楽園






R0011764.jpg

どの辺が楽園って?





IMG_8817.jpg





IMG_8827.jpg





IMG_8831.jpg





IMG_8839.jpg

そりゃあもう、釣れるわ釣れるわ!

釣れ過ぎて笑いとまらへんがな!!




IMG_8841.jpg

こんなんまで連れた!!!






R0011769_20161130205429b14.jpg

釣りは楽しい





IMG_8821.jpg

今回の一番の獲物はこのアジ





R0011772_20161130211209ac1.jpg

美味しい刺身になっていただきました





R0011773_201611302112107c5.jpg

他の小物たちは煮付けに






R0011776_20161130211423512.jpg

マーシャル諸島、他にやることもないんで是非オススメです

釣竿とシュノーケリングセットお忘れなく。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する