UA155 マジュロ/MAJ - グアム/GUM by United Airlines

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_8867.jpg

ついにマジュロから旅立つ日がやってきました。

色んな魚を釣らせてくれたこの旅もこれで終盤です。





IMG_8859.jpg






IMG_8857.jpg

入国審査の時にもらったこの青い紙切れを無くさないように




IMG_8858.jpg

チェックインを済ませて隣のカウンターに行くと出国税が払えます。

今回はユナイテッド航空のみの利用でしたが、

乗り換えればここからキリバスのTarawa/タラワに行くこともできるという

なんと夢の広がる路線だ!!


ちなみに気になる料金は、関空、ポンペイ、マジュロ、グアム、関空と旅して16万円でした。






IMG_8860.jpg

ここであのラグビー元マーシャル諸島代表のニイちゃんに出国税を支払います。






IMG_8861.jpg

賑わうブティック





IMG_8862.jpg

この奥にレストランがあるので、食事はそこで済ませてから

セキュリティを潜りましょう。


ちなみに空港までは Flame Tree Hostel の人が送ってくれました。






IMG_8863.jpg






IMG_8864.jpg

出国審査場

よく奥を見ると、入国審査場が見える

同じ小部屋の前と後ろで入国と出国を使い分けてやがる

クゥー! 一人二役で出入国か!! にくいね!!!






IMG_8866.jpg

ホノルルからやってきた飛行機

これに乗ります






IMG_8868.jpg

グアム/GUam/空港コードはGUM

チューク/Chuuk/空港コードはTKK

ポンペイ/Pohnpei/空港コードはPNI

コスラエ/Kosrae/空港コードはKSA

クェゼリン環礁/Kwajalein/空港コードはKWA

マジュロ/Majuro/空港コードはMAJ


これを逆に乗り継いでグアムに向かいます。


搭乗率は、、、各空港間変わっていきます。

CAさんは全員一緒

パイロットはシフト制で交代要員が載ってます。


マジュロを飛び立ってからグアムに着陸するまでの8時間半の間

空港に待機してる時間が約4時間

残りの4時間半が飛行時間

なんか遣る瀬ない航路やなぁ。。。






IMG_8869.jpg

でも窓からの景色は最高





IMG_8873.jpg

干潮





IMG_8874.jpg

この機材

古いので、エンターテイメント機能が離陸と同時にスタート、着陸と同時に終わってしまう

映画も全て同じタイミングでスタートして、同じタイミングで終わる

音量以外は一切自分でコントロールの出来ない古いタイプ


そうするとどういうことが起こるかと言いますと、、、

映画の最初1時間しか見られへん!!!


ターザン5回最初の1時間弱だけ観ました

セリフも一言一句覚えてます

ストーリー全部説明できるけど、オチだけ説明できません

ネタバレの心配なし!






IMG_8876.jpg






IMG_8880.jpg




IMG_8881.jpg

ポンペイから載せられる FISH と書かれた発泡スチロールの箱

こうやってグアムに魚が輸出されていくのか

観光大国のグアムは漁なんかやってらんねーよ

というか、その方が効率良く回るんでしょうな。。。






IMG_8878_201612011607125e1.jpg

どっかとどっかの島の間のどっかで見たこの島が忘れらんないなー


定刻通りの離発着で、マジュロを出てアイランドをホッピングして、最後のアイランド

グアムに到着

ここに一泊してから日本に帰ります。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する