ANA779 伊丹/ITM - 新千歳/CTS by All Nippon Airways

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_9058.jpg

特急ハルカ

京都から関空へ向かう機会があったので、ちょっと高いけど乗ってみました。

特急って響きだけでセレブ気分

貧乏旅行者の ysk にはその響きだけで価値があります。





IMG_9059.jpg

北海道は大雪と聞いていたので空港にも早めに乗り込んでスタンバイ完璧!

他社のフライトが続々キャンセルしていくので

自分が登場するジェットスターももちろんキャンセルかな、、、と思ったら

飛ばしてくれるというので、2時間ほどの遅延なんて問題ないですよ。

隣で日本語のアナウンスがチンプンカンプンそうな外国人に

「このフライトは大くれるらしいから、お茶でも飲みませんか?」

なんて声をかけてスタバで抹茶フラペチーノをすする。





IMG_9061.jpg

予定時刻の10分前に戻ってきたら、待合室に誰もいない。

いくら話が弾んだとはいえアナウンスを聞き逃すほどバカではないでしょ

いや、バカやったみたいです。





IMG_9062.jpg

”いい女”には気をつけましょう。

二人揃って遅延したフライトに乗り遅れ、関空から伊丹空港へバスで移動、伊丹から千歳へ。。。


日本を1ヶ月ぐらいかけて一人で旅してるオーストラリア人のセリーナ

旅の最後はニセコでパウダーを楽しみたいと、昨日空港に来たけど乗り遅れ、

今日は変な日本人に声かけられ、また飛行機に乗り遅れるという、なかなかのツワモノ。

ホンマすんません、ニセコ行ったらご飯でもご馳走します。。。






IMG_9063.jpg

5千円のフライトを乗り過ごしたがために、3万円のANA

LCCの早口言葉選手権違って、とっても丁寧な機内アナウンスが妙に優しく聞こえて財布の痛みを刺激する

B737-800 定刻通りの運航



慣れって怖いですね

初めて飛行機に乗った時のことを思い出して

これからも空の旅を楽しみたいと思います。。。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する