ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_9123.jpg

今シーズンのハウスメイトの Luke/ルーク と Kendall/キンドル

ルークはアメリカ人、キンドルはキウイ

二人ともカドローナで一緒に働くインストラクター


生まれて初めてのコタツと鍋を満喫中




IMG_9141.jpg

体を張って異文化体験中のルーク






IMG_9145.jpg

こちらは別の家に住む友達のアンナはなんとコルチナ出身、でも知り合ったのはニセコ

コルチナにいた時にイタリア語のできる日本人インストラクターがいるって聞いたことがあるとかなんとか。。。


「ysk!うちに飯食いに来いよ!」

イタリア人のアンナとオーストラリア人のライリーが作ってくれたのは

焼きそば。笑






IMG_9148.jpg

雪道を外人がぶっ飛ばすのでもちろん事故多発





IMG_9154.jpg

「盆栽!」と9歳の香港人の女の子





IMG_9178.jpg





IMG_9228.jpg

みんな日本食が大好きで、日本の文化が大好きで

ニセコってリゾート自体はまだまだ世界のリゾートと比べると劣るところは沢山あるけど

それでも世界のリゾートに行き尽くしたけど、日本はいいよね! って言って来てくれる

そんな海外からんお客さんが多い。

特にアジア圏の人たちは日本の文化をとっても尊敬してくれてるようで

スキーを教えてても向こうから日本の文化を学ぶこともあるぐらい

そんな人たちの期待を裏切らないようにしていきたい。






IMG_9185.jpg





IMG_9259.jpg





IMG_9264.jpg

この家族、年に2回クリスマスと春節に1週間ずつ

どんなけスキー好きやねん! と思ったらそれだけじゃなく

香港よりも日本で過ごしたいと言って来てくれる。

もうなんか日本の愚痴言ってる自分がみじめにかんじてしまうぐらい。。 うぅ。。。






IMG_9287.jpg

海外の良さを日本人に伝えるのもいいけど

こうやって自分の国の良さを外国の人に伝えられるのも、物凄くいい。

英語が話せてよかったとつくづく思う、ニセコ。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する