オーストリア/Austria スキー旅行記 17' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_0280.jpg

オーストリアスキー旅行記やのにベネチア着? と思った方もいると思いますが

ベネチアからコルチナまで車で2時間

コルチナからインスブルックまで車で2時間半

インスブルックからゼルデンまで車で1時間半

運転して簡単に行ける距離なんですよね。


今回はコルチナに一泊する予定もあったので、ベネチア着でちょうどよかった。

何よりアエロフロートが安かった。






IMG_0275.jpg

寒波が来てるそうで、めちゃくちゃ寒い

でも雪は降らない

ってかコルチナでマイナス14℃って寒すぎでしょ!





IMG_0278.jpg

ゲレンデでは一生懸命W杯のコース作成中





IMG_0272.jpg

この人のいない綺麗に圧雪された大斜面を滑るのがヨーロッパスキーのいいところ

日本やNZではありえない環境

日本の長いいい斜面でもターンできる数は限られてるから

その中から自分の思い通りのターンを描くことなんでなかなかできひんけど

これだけ長くて人が少ないと自分の思い通りのラインでターン弧が描ける上に

距離が長いからいい感覚を掴んでもすぐにリフトに乗ることなく、そのまま続けて滑れるのがいいところ。







IMG_0281.jpg

左端はフランチェスコ

いつもお客さんを連れて行くスキーショップの兄ちゃん

確か去年の春頃に「サンドラの娘がカドローナ行くからよろしくな!」って連絡が来て

サンドラって誰やねん?と思ったら、フランチェスコが働くショップの前のバールのマンマ

もちろん知ってます。 そう、この真ん中の人がサンドラ

娘はコルチナでイントラとして働いたことはなく、フランスで働いているのですが

カドローナで働くことになったのでサンドラ、フランチェスコ、と回ってyskのところに連絡が来たわけです。

世界は広いが世間は狭い。


そんなこんなで娘を除いた3人で

コルチナは1日だけの滞在なので、かる〜く友達や知り合いに挨拶して

次に戻ってくるときの仕事の準備をして

すぐにインスブルックに向かいます。






IMG_0286.jpg

イタリアとオーストリアの国境を越えるブレンナー峠







IMG_0289.jpg








IMG_0290.jpg

インスブルックの街







IMG_0292.jpg

インスブルック空港










DSCF0062.jpg

次の日インスブルックに到着するお客さんを迎えに空港まで

あ、そうそう、レンタカーもイタリアで借りた方が安い

でも四駆、スタッドレス装着、といった車がインスブルックと比べると極端に少ないので

スキーに行く人はそこだけは注意してください。





DSCF0067.jpg








DSCF0066.jpg








DSCF0068.jpg








DSCF0070.jpg








DSCF0071.jpg

こうやってインスブルックの街を歩くのはめっちゃ久しぶり

真っ白な山に囲まれた小さな、でも歴史ある、いい街です。

街の中に流れるイン川が半分ぐらい凍ってて、寒波の凄まじさを物語っている。。。


周りにはいくつもスキー場があって、さすがヨーロッパのスキーのメッカ

家からブーツを履いて板を担いで電車でスキーに行く人多数

こういう環境で生まれ育つからいい選手も生まれるんやろうなぁ

環境ってホンマ大事。


さ、明日からゼルデンでスキー




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する