オーストリア/Austria スキー旅行記 17' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF0308.jpg

今回のオーストリアスキー

メインイベントはゼルデンではなく

キッツビューエル/Kitzbuhel

といっても滞在はゼルデンで、1日だけキッツに泊まってW杯を観戦するというのが今回の目的





キッツビューエル

距離的には遠いんですが

峠を越えることなく高速道路でビューんと行けるので案外時間はかかりません

とはいっても2時間半ぐらいかな





DSCF0272.jpg

前夜祭

クラブハウスは大盛り上がり





DSCF0291.jpg





DSCF0286.jpg





DSCF0275.jpg

ヨーロッパでは冬のナンバーワンスポーツ

その中でもこのキッツビューエルでのダウンヒルは

F1で言うところのモナコGPのような大事な試合

ここで勝つことがダウンヒルレーサーの憧れで

何戦もあるW杯シリーズの中のたった1戦でしかないんですが

選手の気合の入り方、試合の盛り上がり、応援の熱、何を取っても

他のレースとは一線を画すような雰囲気があります。







DSCF0309.jpg





DSCF0415.jpg





DSCF0639.jpg

今回はスタート位置からの観戦で

見えるのは2分のレースの最初3秒ぐらい。。。笑

それでもあのスタート地点での気迫を感じられたのはめちゃくちゃ良かった。







DSCF0904.jpg

中にはVIP席も用意されていて5万円ぐらいのチケットが発売開始から2日で売り切れ

下の観客席は満員で外に人が溢れてる


とかくこのレースの人気はすごい。






DSCF0905.jpg

これがスキーの聖地オーストリアのスキーかと、

まじまじと感じさせられたキッツビューエルでした。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する