ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_9398.jpg

今日のお客さんはこちらのファミリー



ニセコに別荘を持ってるので毎年1週間はここに滞在して

普段子供達はスキースクール、お父さんとお母さんは自由に滑ってるそうなんですが

いつも休暇の最後はファミリースキーデーを作るらしく

今回はその案内役を任されました。






IMG_9408.jpg

やはりニセコといえばパウダー

パウダーが滑りたい!

と行ってくるお客さんのほとんどが

スキー下手くそ。。。w


そんなお客さん目線で「パウダー楽しい!」と思ってもらえるような場所に連れて行って

ちょこっとアドバイスして、あたかもインストラクターがいなかったら出来なかった経験をしてる

そんな錯覚? そんな体験をしてもらうのが、この仕事の腕の見せ所かと。


よく雪崩で人が死んでるニュースを見ますが

みんな簡単な気持ちでコース外に行っちゃうんですよね。

ちゃんとした装備も何も持たず。



でも今回のファミリーぐらいレベルの人って

僕らインストラクターが考えるようなパウダーは期待してないと言うか、そもそも知らないから

この人たちが想像するパウダーに連れて行ってあげれば満足なわけで

その想像するパウダーがどんなもんかを探り当てるトーク術が

この仕事のかなりのウェイトを占めていると思われる。




前に来たお客さんで

「コブ斜面をガンガン滑れるようになりたい!!」

って人がいたんですが、よくよく探ってみると

僕らが全くコブとも思わないような少し荒れた斜面のことをコブ斜面と呼んでいました。

それさえ分かればあとはこっちのもん。







IMG_9479.jpg

スーパーボーゲンでパウダー イェー!








IMG_9855.jpg

気分はレーサー









IMG_9856.jpg

ご褒美はイギリス人らしくフレンチフライとチキンナゲット・・・苦笑










IMG_9900.jpg

こっからはインストラクター目線の”パウダー”

お客さんを楽しませるためには自分たちが楽しくなくちゃ!

ファミリーを案内した後に

イタリアから来た友達(みんなインストラクター)を案内







IMG_9975.jpg

やっぱニセコはこうでなくっちゃ!

久しぶりの降雪にバッふり、モッさり、語彙力低いのでこれ以上うまく表現できませんが

これぞニセコ!と言うパウダーをいただき。







IMG_9956.jpg

偶然にも仕事中のコルチナ出身のアンナ(左奥)にゴンドラで乗り合わせ大盛り上がり

日本で出会うイタリア人に友達のイタリア人たち(右手前二人)も大喜び。

ysk もイタリアの空気を満喫






IMG_9963.jpg







IMG_9874.jpg

ご褒美には美味い飯といい景色

これに更に温泉がついてくるのが日本スキーのいいところ

残念ながら写真あげれませんが、温泉もグー

世界中から人がくる理由がわかります。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する