ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF1116.jpg

この間、ハウスメイトと登った山の回想記録







DSCF1119.jpg

目指したのはこの山、尻別岳。

なかなかの斜面で雪崩死者も出てる山ですが

この日は雪も安定していて大丈夫やろ!という日を吟味しての出動








DSCF1121.jpg

ルスツリゾートで回数券を買って途中まではリフトで上がります。

反対側から登ると自分の足で完全登頂なんですが

僕らの場合は登頂よりもええ斜面を滑るのが一番の目的なんで

ちょっとズルさせてもらいます。






DSCF1123.jpg

こんな感じでコースの脇から外へ出て行きます。

これってニュースに出てくるような遭難者と一緒やん??w

ホンマに一緒です。

遭難者になるか、ちゃんと戻れるかなんて紙一重

どれだけ慎重に日を選んで、装備していっても、ダメな時はダメ

そのリスクを十分理解して、十分に準備と装備をして登るしか何ですよね

滑りたいと思う斜面を滑りたければ。








DSCF1131.jpg






DSCF1134.jpg

約2時間の登り









DSCF1160.jpg






DSCF1137.jpg

段々とてっぺんに近づいてきました。

この頃になると最初のしんどい壁を超えて足も動くようになってきて

滑りたい斜面を吟味しながら歩くので、足取りも軽い。







DSCF1152.jpg

一番上まで辿り着いたら、どこから落とすか吟味します。

もちろん雪質のチェックをして雪崩のリスクが最小限のラインを選びます。






DSCF1156.jpg

途中、景色を眺めて踊る心を落ち着かせ。。。

やっぱり浮かれてると足元すくわれますからね、字の如く。






DSCF1186.jpg







DSCF1193.jpg







DSCF1228.jpg







DSCF1244.jpg







DSCF1252.jpg

雪質はベストではなかったものの

自分の足で登った斜面を自分の足で滑り降りる爽快感はたまりません。

まして天気がいいから尚更!







DSCF1268.jpg


本日も無事に生還!








毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する