イタリア/Italia 滞在記 16'-17' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF1503.jpg

今シーズンで9年目

同じところに9年も連続で戻ってくるなんて夢にも見てなかったけど

何故だかいつもここに戻ってきてしまう。








DSCF1502.jpg

その土地を好きになるってのは

いろんな要素があると思うけど

yskにとって一番大事なのは、そこで関わった人と、そこで得た経験

景色が綺麗で食べ物が美味しくて人がいい場所は探せば結構あると思う


でも言語が出来なくて苦労して、いろんな人にイジメられて、助けられて、

だんだんと仲のいい友達が出来て、やっと受け入れてもらえたと感じられる

そんな場所はなかなかない。

きっとそんな思いがなんども自分をここに来させるんやろうな、と、同じ景色を眺めながら思う20代最後の冬







DSCF1550.jpg







DSCF1553.jpg








DSCF1551.jpg

ま、美味い飯も大事ですけどね。w









DSCF1557.jpg







DSCF1543.jpg







DSCF1529.jpg

もちろん景色も綺麗







DSCF1505.jpg

今シーズンは3週間だけのイタリアですが思う存分楽しんで行きます。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する