イタリア/Italia 滞在記 16'-17' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_0889.jpg

世界、女性の日と言えばミモザ この日は町中ミモザ臭するやん








IMG_0879_20170322171205831.jpg






IMG_0874.jpg

7シーズン、スイスとイタリアでスキーして

日本に帰ってきてニセコでスキーして2シーズン目

色々いいとこ悪いとこが見れて面白い








DSCF1638.jpg

春の陽気にこれが最高なんすよ







DSCF1647.jpg



1、スキーに行きたくなる環境を作る


お金かかるから、現状お金のないスキー業界では難しいけど

とにかくヨーロッパみたいにスキーをただのスポーツで終わらせないアトラクションを沢山作った方がいい

スキー出来ない日に温泉以外に何かやることが欲しい。

街におしゃれなコーヒー屋さん、バー、レストラン

宿も小ぢんまりとしたシャレータイプのもので

そこそこお金を払っても泊まりたいと思えるようにする。






DSCF1645.jpg

2、スポーツじゃなくて遊び。

ちょっとした坂とか初心者が苦労せざるを得ないような場所を

夏の間に整えて、登りを減らしたり、傾いた斜面を平らにしたり

スキーに慣れてない人も楽しくスキーができるような努力が必要







DSCF1646.jpg

3、スキーを移動の足に

景色を見に行く、朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんでも食べれるのがゲレンデ

そこに行くにはスキーが必要

移動も楽しい、着いた先も楽しい、寄り道するカフェやバーがゲレンデにある

スキーを履けば文字通り「世界が広がる」 それがスキー場







IMG_0871.jpg

スキーをしないと得られない魅力があるのは間違いないんです

後はそれをどのように表現して、伝えるのか

そこが苦手なんだなー、この業界の人。

玄人やったらわかるやろ! ではあきませんよね。

なんとかしたいなぁー





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する