フランス/France 滑走記 17' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_0698.jpg

「フランス行くの? ちょっとこれ持って行ってくれへん?」


と、サンドラに渡された箱、めっちゃ重い。。。








IMG_0716_20170328223558348.jpg

フランスでイントラをしてるコルチナ出身の友達を訪ねてフランスまで

箱の中身のほとんどは食べ物。 いや、全部やったな。

イタリア人、どんなけイタ飯好きやねんってぐらい、イタリアの物大好き。








DSCF1656.jpg

この家に住んでる人、全員イタリア人、しかも全員美人。

まぁこの子達が喜んでくれるなら、15kgの食材ぐらい運びましょう!








IMG_0717_20170328223600791.jpg

コルチナから約900km10時間、かけてやってきたのはヴァルディゼール/Val d'Isere

フランスの有名リゾートです。







IMG_0723_201703282235597a1.jpg

仕事と仕事の合間に1週間ほど休みができたので

一度もスキーはしたことないフランスにやってきました。

って言うても泊めてもらってる家も、一緒にスキーする友達も、みんなイタリア人で

もちろん家で食べるご飯もイタリア料理やから、全然フランスみたいな感じがせん!w








IMG_0728_20170328223601cba.jpg

氷河のあるスキー場ではおきまりのティーバーリフト








IMG_0734_20170328223602bed.jpg









IMG_0736.jpg








IMG_0743.jpg

ケツの穴っていう名前らしい








IMG_0747_2017032822360634f.jpg

フランスのゲレ食はイタリアとはちょっと違う、スイスを彷彿とさせるこの見た目。








IMG_0729_20170328224454ba1.jpg






IMG_0756_20170328224456d91.jpg

さすが有名リゾートとだけあって

めちゃくちゃ滑りごたえある。








IMG_0752_201703282244570c6.jpg







IMG_0738_20170328224455fea.jpg

山もいいし、景色も綺麗

コース1本1本が長くて滑りごたえもあって

スキー好きにはたまらないスキー場

膝、大爆笑するまで堪能させて頂きました。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する