フランス/France 滑走記 17' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_0753_201703312244226f2.jpg







IMG_0768_20170331224426740.jpg

本日やってきたのは、かの有名なクーシュベル! / Couchevel

世界で最も高級なスキーリゾートの一つ








IMG_0781_20170331224436936.jpg

なんてったって、空港の中にスキー場があります

いや、スキー場の中に飛行場がある。


セレブはここまで飛行機でやってきて、それぞれのホテルに行くんでしょうな。
















IMG_0772.jpg

トロアバレーという、世界で一番大きいリフトで繋がったスキー場の中に

クーシュベル/Couchevel、メリベル/Meribel、ヴァルトランス/Val Thorens と3つの町があります。

メリベル? 聞いたことないですか??

そう、あのシューマッハがスキーで事故した場所です。

現場も通ったけど、至って普通のコース

「なんでこんなとこで???」

人生何があるかわかりません

今を大事に生きたいものです。








IMG_0774.jpg

右からキウイ、日本人、イタリア人、全員カドローナのイントラ! フランスで集合!!

こうやって世界の色んなところに友達ができるのがこの生活をしていて財産と感じる瞬間。

お金にならん仕事でも、お金無しで色んなところで寝泊まりできる。w







IMG_0777.jpg

ここトロアヴァレーは、コルチナやツェルマット、ヴァルディゼールとも違って

スキー場を作ってから町を作った巨大リゾート。

正直なところ、町に趣もクソもあったもんじゃありません

スキーインスキーアウトできるという、ヨーロッパでは比較的珍しいスキー場やけど

町を歩いて、街並みを楽しんだり、景観を楽しんだり、その歴史を肌で感じる、なんてことは一切無し


とにかくスキーするために山を削って作ったリゾート

お金は集まるから色んなものも集まってるけど、歴史だけはお金では集められない。








IMG_0758.jpg

モンブラン、イタリア側の景色


なんだかんだ言いながら、フランススキーも楽しいな。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する