イタリア/Italia 滞在記 16'-17' Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF1758.jpg

今シーズンのヨーロッパ滞在は合計23日間

そのうちの3分の2はイタリアで残りがフランスとスイス

2週間ちょっと働いて1週間ちょっとは自分の時間に使えるこのスケジュールがいい感じ


イタリアって国は長くい過ぎると嫌いになる可能性を秘めた国なので

これぐらいがちょうどいいのかも。







IMG_0980_201704071335229bb.jpg

平日の昼間のバール

全員おっさん、もしくはおじいちゃんカテゴリーの方達

時計が午後を指すかなり前からワイン片手に、今朝の新聞の内容を全て語り合い

孫の近況を共有して

この間行った病院で医者に言われたことを報告して

話が尽きかけると50年前のコルチナの話が始まる

要は話が一生尽きない

これがイタリアオヤジの本領です。









IMG_0983.jpg

そして大体のイタリアオヤジは料理もできる

ここに関しては高得点

マンマほどレパートリーは広くないとも、少ないレパートリーが美味い。







DSCF1783.jpg

ある日突然オフィスに現れた得体の知らない日本人

突然 「イタリアのスキーのインストラクターになりたいです。」って訪ねて以来

ものすごく良くしてくれてるイタリアスキー教師協会の人たち

イタリアに戻ってくると必ず家に招いて美味しいご飯と楽しん時間を提供してくれる

いいお友達です。








IMG_0984.jpg

お礼に娘に鶴の折り方を伝授して来ました。

来年まで覚えてくれてるかな〜??





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する