スイス/Switzerland 滑走記 17' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_0841_20170407134254a92.jpg

これ、アイガー/Eiger 3970m かな?

2年ぶりのグリンデルワルド/Grindelwald

ちゃんとスキーするのは2回目?

スイスには7シーズンも来たのにグリンデルワルドのことは全くわかりません。。笑







IMG_0839_201704071342511fd.jpg







IMG_0840_20170407134252937.jpg

ん〜、どれも同じ山に見える。。。








IMG_0842_20170407134255534.jpg

有名なスキーのワールドカップが行われるWengen/ウェンゲン









IMG_0843_20170407134256f32.jpg

ここで記録された最高速

きちがいでしょ・・・








IMG_0844_20170407134257769.jpg

一番下まで降りるとウェンゲンの村

小ぢんまりとしていい感じ







IMG_0847_201704071342599a0.jpg

スイスランチ

味は・・・・・、でも太陽の下で食べるから美味しく感じる







IMG_0848_201704071343006c8.jpg

有名な山三つ

左から、アイガーメンヒユングフラウ

続けて言わないと覚えられません。。。笑

Eiger/アイガー 3970m

Mönch/メンヒ 4107m

Jungfrau/ユングフラウ 4158m

だそうです。(Wiki調べ)








IMG_0835_20170407134255ae2.jpg

美味しいスイスチーズをたらふく食べて








IMG_0867_20170407134301799.jpg


さよならスイス

さすがトンネルの国







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する