イタリア/Italia 滞在記 16'-17' Ep.7 番外編

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF1773.jpg

いつも友達の家に泊めてもらうんですが

今日はB&Bってのに泊まってみました。

こうやって、知ってる土地でお金払って宿に泊まるってのもなかなか面白い。






DSCF1774.jpg

この辺で一番お気に入りの穴場スポット Belluno/ベルーノ から車で10分の立地

コルチナからベルーノまでは1時間ちょっと

ベネチアから1時間ぐらい

山から一気にベネチアまで降りてもいいけど

ここで1泊してちっちゃいんベルーノの街を散策してみるのもかなりおすすめです。


ベルーノの街並みはこちらの記事へ→ イタリア/Italia 生活記 15'-16' Ep.7









DSCF1761.jpg







DSCF1759.jpg

1885年に建てた時の骨格をそのまま使い

内外装を綺麗にリフォームした建物で、雰囲気がめちゃくちゃいい。







DSCF1760.jpg







DSCF1762.jpg







DSCF1763.jpg







DSCF1764.jpg

古くて歴史を感じる建物は中にいるだけでもいいし

外から眺めるのもいい。


ただそこに滞在しようと思うと、やはり現代人には快適さが必要

そこをうま〜く両立したいい建物やと思います。








DSCF1765.jpg







DSCF1766.jpg








DSCF1767.jpg








DSCF1768.jpg









DSCF1776.jpg








DSCF1778.jpg

B&B La Tieda

ダブルルームに一人で泊まりましたがお値段はなんと

35ユーロ!! 4200円

朝ごはんつけても5000円

この安さは破格! もちろん美味しいクロワッサンとコーヒー付き

夜も頼めば何か作ってくれるらしい

色んな宿に泊まってきましたが、ここは是非ともまた泊まりたい宿リストの上位確定。


ちなみに一位はここかな → ホステルホステル



そんなこんなで今年も充実したイタリア滞在でした。

また来年もよろしくお願いしまーす。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する