スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.11

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF1856.jpg







DSCF1863.jpg

前回の続きのような続きじゃ無いような、、、

その札幌の飲み屋は8席しかないので店全員仲良くなってしまうような店なんです。

また女将さんの取次ぎが上手でうまくお客さんを仲良くさせてくれます。


そんなとこで静かに飲んでいたおっちゃんがいきなり

「Do you know why my wife wears wedding ring on a wrong finger?」

 訳:なんでうちの嫁が結婚指輪を間違った指にはめてるか知ってるかい?


 と英語で話しかけて来た。

(イギリス人の友達と言ってたからやと思う。。)



 多分70歳は超えてるであろう人から、流暢な英語でこんな質問を受けるとは思ってたなかったので

 びっくりしながらも流してしまっては非常に失礼なので

「Tell me why」教えてください!


 と返すと、

「I asked her and you know what? she said "Because I married wrong man"」

 俺も気になって嫁に聞いてみたんだよ。そしたらなんて言ったと思う?
 
 「だって間違えた男と結婚したんだもん。」だとよ。



一瞬なんのこっちゃ分からへんと思ったけど、この人相当ジョークのキレがいいらしい。








DSCF1857.jpg






DSCF1866.jpg


それもそのはず

よくよく話を聞いてみると(そこにたどり着くまでに後200個ぐらい聞かされましたがほとんど忘れた。笑)




この本の著者でした。

札幌の看板もあるかないか分からんような地下街の中にあるカウンター8席しかない店で

そんな人に会うなんて、しかも生でジョーク300個も聞かせていただけるなんて

世界は広いが、世の中は狭い。


そういや昔、新世界の汚ったない串カツ屋でなだ万の統括なんちゃら長って偉い人にも会ったことある。

案外小汚い方がいいんかも。。








DSCF1882.jpg






DSCF1915.jpg






DSCF1937.jpg

さてここからが前回の続きの本番


その人が言うてました。

 おっちゃん「古代ギリシャ遺跡の研究してる友達が面白いことを言ってたんだよ」

 ysk なんですか?!

 お「遺跡の柱に古代文字でね ”今時の若いもんはなっとらん” と書かれてるそうだよ。」


思わず吹いてもうたがな。。。笑






DSCF1939.jpg






DSCF1944.jpg

ただのオヤジギャグ、されどオヤジギャグ

使う時と場所さえ見極められれば、鋭利な刃物にもなるし、人の心を救う譜にもなる

すごい力やなオヤジギャグ。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。