ニセコ生活記/Niseko Life 16'-17' Winter Ep.13

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF1987.jpg

今シーズンの締めくくりツアー








DSCF1997.jpg







DSCF2002.jpg

この辺で一番でかい山、羊蹄山(1898m)

ゲレンデからはいつも丸見えでしたが

一度も登ったことはなかったので、本日初めて

倶知安から一番近い登山口の半月湖から目指します

標高が一番低い登山道なので、一番大変かも。。。w







DSCF1998.jpg

向こうに見えるのがアンヌプリ

ニセコのスキー場がある山です

いつもは向こうからこっちを見てる感じ






DSCF2006.jpg

途中休憩を入れながら

しょーもない話なんかしながら上がっていくのがこのスキーの楽しみ







DSCF2010.jpg

歩き始めると、お互いの距離が開いたりすることもあるし

しんどくて会話どこじゃない時もある。。w


そんな時は周りを見渡して

できるだけアンテナの感度をあげて

目に入ってくる景色全てから何か得られるものがあるんじゃないかと考えながら登っていく

なんて誰かに教えてもらったけど、しんどい時はそんなこと出来ません。。笑

まだまだ未熟者です。








DSCF2017.jpg








DSCF2013.jpg

どんなにしんどくても、否が応でも手を止めて、足を止めて、景色を目に焼き付けたくなる時もあるのが

いいところ。 ただただしんどいだけじゃやってられませんからね。






DSCF2011.jpg







DSCF2024.jpg

下界は春真っ盛り

でもこれだけ標高を上げるとまだまだ冬って感じがする。

ここで1700mぐらい








DSCF2034.jpg








DSCF2051.jpg

ここがてっぺん

でっかいクレーターになってます









DSCF2040.jpg









DSCF2053.jpg

もちろんクレーターの中に向かって滑走可能

世界中探してもクレーターの中に向かって滑れる山ってなかなかないでしょ

しかも町から車で5分

登りは6時間やけど。。笑






DSCF2054.jpg

やはりクレーターの中は風が弱くて日差しが気持ちい。

でも呑気なこと言うてるとまだ帰りが残ってるので、早くここから登って出なあきません。






DSCF2056.jpg






DSCF2075.jpg

こちらがメインの大斜面








DSCF2079.jpg







DSCF2086.jpg







DSCF2083.jpg

シーズンの締めくくりには最高のバックカントリーでした。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する