NH975 関空/KIX - 上海浦東/PVG by ANA

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1398.jpg







IMG_1400.jpg







IMG_1399.jpg


久しぶりのANA

やっぱり日本のサービオスクオリティは凄い。むしろやりすぎに感じるぐらい。

搭乗率 70% 8割がマンダリン(公用中国語)で会話してるような感じ。







IMG_1401.jpg







IMG_1402.jpg







IMG_1403.jpg







IMG_1405.jpg


機材到着の遅れで離陸も35分遅れ

どっちみち上海での乗り継ぎは6時間50分あったので、ちょっとぐらい遅れてくれても全く問題なし。

とはいえ、日系航空会社の中国便はよく遅れると風の噂で聞いたけど、ホンマかな? それともたまたまかな?

世界的に見ても隣国同士が仲良くやってるとこの方が圧倒的に少ないし、その例に漏れず、なんかなぁ。。





IMG_1407.jpg

気が遠くなるほどの長蛇の列を作る入国審査場

よく見るとちーーーさい字でムコーーーーーーーの方に乗り継ぎの人はこっちって書いてある。。。笑




IMG_1406.jpg







IMG_1408.jpg

144時間までの乗り継ぎは別のブースで審査してもらえてサクッと通れる様子。 よかった。。。。






今回はユナイテッドのマイルで発見したので、最終目的地のプライアまで航空会社がバラバラ

1便目はANA、2便目は中華航空、3&4便目はポルトガル航空

全て現地空港でボーディングパスをもらわんとあかんらしく、毎回チェックインに行くのが少し面倒。

幸か不幸か各乗り継ぎ時間が全て5時間以上なので、時間だけは余裕ある。笑

到着まで合計41時間、家を出てから現地の宿に着くまで48時間ほど


さ、気長に行きますか。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する