TP1533 リスボン/LIS - プライア/RAI by TAP

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1453.jpg

なんでそんな時間にゲート行かなあかんねん?!?!

と思ったら、その時間にゲートが発表される、というだけでした。 余裕やん。








IMG_1455.jpg

余裕やん、と思ったのがあかんかったみたいです。

完全に遅刻

ラウンジが国境審査前にあることを完全に忘れていて離陸30分前にラウンジを出て猛ダッシュ

バスを自分1人のためだけに走らせて頂きました。。。





IMG_1456.jpg

離陸10分前に登場

自分の席へ歩いて行くときの皆さんの視線が痛い。。。

こんな時に限って席が一番後ろの方。苦笑







IMG_1457.jpg

搭乗率 90% ポルトガル人50%ぐらいかな?

A320 定刻運行 飛行時間は4時間10分

CAが4人全て男性やったのが印象的。 加えてみんな感じよかったなぁ。。






IMG_1458.jpg






IMG_1460.jpg






IMG_1461.jpg

75カ国目に上陸





IMG_1462.jpg

アライバルビザの列は一番左端の一番人が多くて一番進み具合の遅い列

こっちの方が早そうやん、と思って別の列に並ぶと一番後ろに回されて結局一番待たされることになります。

1時間半ぐらいね。。←アホ経験者は語る。苦笑






IMG_1464.jpg

25ユーロ支払うだけで、宿泊先を聞かれるわけでもなく、何を聞かれるわけでもなく

めちゃくちゃスムーズにもらえるアライバルビザ







IMG_1465.jpg

タクシー乗り場までは暗い道を歩いていきます。

途中客引きにもあったけど、とりあえず外へ出てみたかったので全部無視してタクシーまで

タクシー乗り場でも同じように客引きされたので

宿の住所を伝えて値段を聞くと8ユーロ

宿からもらってた事前情報では夜は10ユーロが相場とのことやったので

交渉もせずすんなり乗せてもらって、アフリカ人のぶっ飛ばし運転に軽くちびりながら宿に到着

午前2時前 

列は長くても正しい列に並びましょう。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する