リスボン/Lisbon 乗継時間潰し記 17' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF2337.jpg









DSCF2351.jpg

すごくカラフルな街

時間が限られているので街中を突っ切りながら歩いて

リスボンの旧市街アルファマ/Alfama へ向かい散策することに。







DSCF2338.jpg







DSCF2349.jpg







DSCF2348.jpg








DSCF2341.jpg

コルチナではティーンエイジャーの日常の足として使われてるこいつ

リスボンでは観光の足として使われている様子

ドライバーに女の人が多いような印象

結構可愛い子も運転してたので、乗っても良かったかも。 また今度。







DSCF2343.jpg







DSCF2360.jpg

街中を歩いているとよく見かけるこれ

ジンジーニャ/Ginginha というリスボン地方特産のサクランボのリキュールらしい

道端で売ってるのは大体ショットで1杯1ユーロ


アルコールは20%程度でみんなショットで飲んだり、ビールで割って飲んだりと

色んな楽しみ方があるようで

飲み屋ではみんな必ず赤紫のグラスを片手に”南欧人”を絵に描いたような笑顔でお喋りに勤しんでいる。






DSCF2355.jpg









DSCF2357.jpg








DSCF2361.jpg

路地が入り組んでいて一見ベネチアのような感じやけど

丘陵地帯なので干潟を埋め立てた真っ平らなベネチアとは違って坂道が多い

スペインのような雰囲気もあるけど、建物に使われているタイルのデザインがどことなく違う

スペインのアンダルシア地方、セビージャ/Sevillaでみた街並みに近いような

でも違うように感じるのは「今はポルトガルおるんやぞ」って脳みそが言うてるからかな? 









DSCF2373.jpg






DSCF2374.jpg

味のある路面電車が市街地のそこらじゅうを走ってます。

乗ってみたら楽しいんやろうなー

地下鉄で買った1日券で、これもバスも乗れるみたいですYO








DSCF2367.jpg








DSCF2377.jpg

どうも祭日やったようで、観光客と地元民でどこも溢れかえってました。

ポルトガル最大の都市であり、一大観光地やのに、人はそれなりに穏やかで

ツェルマットにいるときのポルトガル人の印象とは正反対。笑


一夏暮らしてみたいなぁ〜、なんて思わせてくれるいい街でした。

さ、48時間フライトの続きへ戻りますか!




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在74カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する