VR8004 プライア/RAI - ダカール/DKR by TACV

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1506.jpg

なぜCabo Verde Airline が TACVになるんかな?

78人乗りの小さなプロペラ機

アフリカの飛行機はそこから地上が見えるとか脅されてたけど、なんてことない。



IMG_1494.jpg

チケットを見せないとチェックインカウンターまで行かせてもらえない





IMG_1491.jpg







IMG_1492.jpg

ここから出国審査と保安検査に向かう





IMG_1495.jpg






IMG_1497.jpg





IMG_1500.jpg

保安検査場を抜けてからも待合スペースはそんなに混み合ってなくて座れたし

カフェがあるので飲食も可能。






IMG_1501.jpg

所要時間:1.5h

定時運行:OK

機材:ATR72

食事:スナックと飲み物が1回だけ

空港Wi-Fi:プライア&ダカール共に無し

入国手続き:入国カードも無くいたって簡単な入国審査






IMG_1503.jpg







IMG_1517.jpg







IMG_1518.jpg






IMG_1521.jpg

その他特筆事項:ダカールに到着して、入国審査で宿泊場所のおおよその位置を聞かれるので、

どこに泊まるかぐらいは知ってた方が良さそう。

ysk の場合は「どこに泊まるの?」って聞かれて

「Mermoz/メルモーズ」と答えらOKって簡単に通してくれた。

現地に住んでる友達に「もし聞かれたらMermozって答えればええから!」と言われてたものの、

ホンマにそんな毛でええんかい。。と思ってたらホンマにそれでよかった。TIA

イエローカード(黄熱病予防接種の証明書)の提示も一切無し。

拍子抜けするぐらい簡単な入国でした。






IMG_1520.jpg







IMG_1522.jpg






IMG_1523.jpg

最後に意味が有るのか無いのか分からんような荷物検査あり


到着から出ても人はそこまで多くないのは空港内に入れる人が制限されてるからかな

空港から出ると柵あり、柵沿いに歩いていくと空港の駐車場にたどり着く。


造りがしっかりしてないのは、建設ラッシュのダカールにおいて空港もしかり、

どんどんリノベーションされていってるからやろう

きっとここも豪勢な空港が整備されることになるんでしょう。






IMG_1524.jpg

発展途上国という呼び方もそろそろ発展真っ最中国とかに変えてもええんちゃうかな。

なんて思いながら歩くと、怒涛のタクシー呼び込み合戦

うん、まだ呼び方は途上のままでええかも。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在75カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する