

セネガル/Senegal 旅行記 17’ Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1525.jpg







IMG_1526.jpg







IMG_1527.jpg

到着してすぐにビザ情報を集めて、あわよくばどっかのビザを取ろうかと

事前に目星をつけておいたギニア大使館に向かうも

到着したのが14時ぐらいでもう今日はできないから明日戻ってこいと言われ、申請書をもらう。








IMG_1529.jpg







IMG_1531.jpg

昼飯、100円ぐらいで2人でお腹いっぱいの量


遅めの昼飯をくらい、その勢いで友達の家に転がり込む。

わざわざ外国まで来てグダグダするこの贅沢さ

これで好きな時間にお湯のシャワーが浴びられれば言うことないんだけど、

何かがかけてる方が自分の向上心を掻き立ててくれる気がするから旅はこれでいいと言うことにしておこう。




DSCF2513.jpg







DSCF2525.jpg







IMG_1533.jpg







IMG_1534.jpg








IMG_1535.jpg

ラムが安い





IMG_1532.jpg

LEDライト


夕食に向かう前に寄ったスーパー

物が溢れてる。ムスリムの国でもしっかりアルコールも充実しとるがな!

物のクオリティ自体は高くないけど、そもそもそんなクオリティは求められてないやろうし

これぐらいがちょうどアフリカで売れるんやろうなというところを突いてる商売上手!

なんて思ったらアラブの商人が経営者やった。







IMG_1538.jpg

ダカール初日にお邪魔した日本食レストラン

「和心」さん




IMG_1537.jpg


ここへ旅行できて、ここで商売をやろうと決心した原田さんとご家族の経営するお店。

この乾いたアフリカの地で日本料理屋をやろうなんて、そんじょそこらの根性ではできまへんで。。笑

話してみるとすごく気さくな良い方でした。

西アフリカ旅情報も沢山教えて頂き、美味しい日本料理も食べて

これからどんどんハードルの上がる西アフリカに備えます。


毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在76カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

