

セネガル/Senegal 旅行記 17’ Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1536.jpg







IMG_1542.jpg

次の日は朝からギニア大使館に向かう

「当日でもビザは出せるけど高いよ」

70,000CFA

3日かかるやつなら50,000CFA(でもこれはお願いすれば翌日に出してくれそうな雰囲気でした。)







IMG_1540.jpg


今すぐビザが欲しかったのでこの度で最も高い70,000CFA約13,210円のビザを取得

朝10時ぐらいに大使館に出向いて、13時に「出来たぞ、取りに来い!」と連絡があった。







IMG_1541.jpg

案外いいやつで電話番号交換して、FBやってるか、なんて話になって、仲良くなれた。

お前の力でギニアの賄賂なんとかしてくれよな!!

ビザの詳細はこちら → VISA Guinea/ギニア査証









DSCF2514.jpg







DSCF2517.jpg







DSCF2516.jpg







DSCF2519.jpg







DSCF2518.jpg

黒い点は全部ハエ






DSCF2522.jpg







DSCF2521.jpg

どこの国に行っても市場は覗くことにしてる。

ここの市場は物も豊富、種類だけでなく、

種類ごとにクオリティと値段の違うものも売ってたりとなかなか見飽きない。

ただ、人が多い。 地元民になりきってしまった友達はグイグイ進んでいくもんだけど

リフト待ち以外で人をかき分ける生活を長らくやってない ysk は


アフリカンパワーに完全にやられて意気消沈。。。笑





DSCF2528.jpg

高級SUVに






DSCF2527.jpg

もちろんスタッドレス!笑







DSCF2523.jpg

歯ブラシ屋さん









DSCF2531.jpg







それでも西アフリカ旅行の初めにカーボヴェルデとセネガルを選んでよかったと後になって思った。

ここで西アフリカの空気と勢いに慣れてから、それ以南の国へ行ったことで、

久しぶりのバックパック旅ながら、心も体もうまく旅モードへ切り替わって行けた気がする。

旅する上で、自分の気持ちをうまくその場所へ合わせて切り替えていくってのは大事なことなんじゃないかと思う。








DSCF2533.jpg

3日もいたのに中心街にも一度も行かず、特にこれといって何もせず、

3年ぶりの再開に話の花を咲かせ、とまでは行かずとも、お互いこれからどうしていこうかなど、

同世代の友人たちが考える必要のないような余分なことを考える必要のある生き方を

敢えて選んでしまっている自分たちってどないやねんと自虐ネタを交わしたり、

まぁそれなりに起承転結はなくとも楽しい時間を過ごせました。








DSCF2525.jpg

こうやって自分と同じような生き方をしてる人が周りにいると安心するのは人間の性でしょうか。

多すぎても嫌、一人ぼっちも嫌。わがままなもんです。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在76カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

