VISA Guinea/ギニア査証

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1551_20170522143121aeb.jpg

取得日 May 2017

セネガルの首都ダカールにあるギニア大使館にて取得



-ビザの種類/Visa type

・Single/Double/Multi

今回はシングルで申請



-公館の場所/Location

Mermoz 地区



-料金/Cost

・3日 50,000CFA 約9,500円

・当日70,000CFA 約13,200円



-必要書類/Required Documents

・申請書 公館でもらえる

・証明写真2枚 3cm x 4cm ぐらい

・パスポートコピー1枚 

・パスポート原本

yskは準備が悪く、写真1枚しか持って行かなかったんですが

なぜかOKとやってくれた超優秀外交官のSIDIBEさん。めっちゃええやつでした。



-手順/Steps

1, 大使館に出向いて申請したい旨伝えると書類がもらえる。

2, 必要書類を揃えて提出。

3, パスポートを預けるので、後ほど取りに来る。



-取得してみた感想/Thoughts

感じのいい職員の方で、パスポートのコピー無し、写真も1枚だけしか持って行かなかったけど

謝ったら、ええよええよと全部やってくれました。

大使館には午前中に訪れないと午後はやってもらえない様子。

朝9時から開いてるので朝一で行って、ごごに受け取る、もしくは次の日に受け取るパターンがいいかと。

50000CFAやと3日かかると言われたけど、お願いすれば多分次の日には取得できる。

担当領事官 SIDIBE/スィディベさんの電話番号もらったので、知りたい人は直接メッセージください。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在76カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する