ジガンショール/Ziguinchor 旅行記 17’ Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF2740.jpg

ジガンショールの滞在はわずかで写真がほとんどない。。。

ジガンショールに到着してそのまま事前に調べておいた、ギニアビサウ領事館に向かう。






DSCF2739.jpg







DSCF2742.jpg

色んなブログを読んだけど、大使館と書かれてることが多く、気になっていたところ

セネガルの首都ダカールにもギニアビサウ大使館はあるので、

同じ国の別の都市に大使館を別に設けることが出来るのか? 反政府勢力の影響か?? 

などこう行った政治が絡む話は嫌いなじゃない。

でも結果から言って、大使館では無く領事館でした。当たり前やけどなんかガッカリ。。





聞いていた通りビザはいとも簡単に取得できた。

詳しくはこちら → ギニアビサウ査証/VISA Guinea Bissau

大使館の人に教えてもらった宿に向かう。




DSCF2746.jpg

Auberge Casafrique

シンプルな部屋で値段も悪くない。虫だけが気になるけど防虫スプレーを充満させてから町歩きに向かう。






DSCF2745.jpg







DSCF2741.jpg







DSCF2738.jpg


町自体は非常にこじんまりとしていて、2〜3時間で歩いてまわれそう。

大きな港があり、そこに従事している人が多そうな感じ。

大きな港に付随して物流関係の仕事も多く、その物流を支える、修理工場や商店なども見受けられる。







DSCF2747.jpg







DSCF2748.jpg

そうなると昼間っから何にもせずに道端で座ってボーッとしたり、たむろして喋ってたりして、

外国人を見つけるとむやみやたらに声をかける、といった様なみんなの身に覚えのあるんじゃないかと思う、

あーゆー輩に出会う頻度が少し低い気がする。

やはり仕事の有る無しというのは非常に大事やねんなぁ。。






DSCF2751.jpg








IMG_1596.jpg

宿のにいちゃんが作ってくれた揚げ餃子を食らって就寝。

ジガンショール、なかなか良い街やったけど先を急ぐサラリーマン旅行者の ysk はビザ取りのみでスルー





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在77カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する