VISA Guinea-Bissau/ギニアビサウ査証

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF2744_201706161711203c2.jpg

右のビザがビサウのビザ



取得日 May 2017

セネガルのジガンショールにある領事館で取得

Issued at Consulate in Ziguinchor Senegal




-公館の場所/Location

IMG_1591.jpg

赤いピンのとこ






-ビザの種類/Visa type

シングル/Single




-料金/Cost

20000FCA 約3,800円

持ってなかったので35USDで払いました。




-所要日数/Time

5分 ホンマに5分





-必要書類/Required Documents

パスポートの写真ページのコピー






-手順/Steps

1, 領事館に出向く

2, パスポートのコピーとパスポートを渡す

3, 2分後には出来上がり。(ここまでの所要時間4分)

4, あまりの早さに心配なので確認するが大丈夫と言われ大使館を後にする。

ここまで領事館に足を踏み入れてから出るまで5分でした。






-取得してみた感想/Thoughts

事前取得が必要なビザの中で今までで一番簡単に取れたビザ

他の国や場所にある交換では一切こんなことはないですが、噂通りジガンショールでは拍子抜けするほど簡単です。

南下ルートでビサウに入国する人はジガンショールで取得おすすめです。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在77カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

冒険したいな。イタリアで奢っていただいた、ご飯本当に美味しかったなと今日思い出してました。
今度は俺おごりますねー笑

2017/06/20 (Tue) 20:44 | Ken #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Ken >札幌やったっけ? 北海道行ったらよろしく!

2017/06/21 (Wed) 16:44 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する