ギニアビサウ/Guinea-Bissau 旅行記 17’ Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF2774.jpg

中心街やのにアフリカンパワーを感じられない人の少なさ

街が小さいので、見るものも少ない。

ここに長く滞在して、コアなところまで散策すればそれなりに楽しめるんやろうけど

そこまで時間を費やせないのが移動系貧乏旅行者の辛いところ。

滞在型になると移動が苦になる、移動型になると1箇所に留まれない

どこへいっても無い物ねだり。






DSCF2778.jpg








DSCF2776.jpg







DSCF2779.jpg

唯一人が多いと感じたのはマーケットの近く

ただここも乗り合いバンで下ろされた場所からホテルまでタクシーで移動するのに通っただけで

中心街から徒歩で行くにはちょっと遠い感じ。




DSCF2775.jpg

夜は歩いてないからわからんけど、あんまり危険も感じない

街のサイズに比例して、街が大きいほどに危険度も増すのはどこの国も同じかな







DSCF2780.jpg

今回はほぼ、ただの経由地として1泊して通り過ぎるだけ。

ここから直接ギニアの首都コナクリに行くバスはないので

ビサウからガブーに移動して、ガブーから移動することになるので

泊まれるところがあるならば ガブー/Gabu' 経由でもよかったかも。






DSCF2781.jpg





DSCF2782.jpg

こういうところにポルトガルの影響が見られるのは面白い

個人的にポルトガルの旧植民地はいい感じ。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在78カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する