VISA Sierra Leone/シエラレオネ査証

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF2744_20170711115518ec5.jpg

取得日 May 2017

ガンビアのセレクンダにあるシエラレオネ大使館で取得






DSCF2651_20170711115511604.jpg

公館の場所/Location

セネガンビアロードから北に少し入ったところ






ビザの種類/Visa types

Single/Multi






料金/Cost

100USD Single 約11,350円






所要日数/Time

大使館に到着してからビザを貰って出るまでに4時間かかったけど、

ほとんどが待ち時間で実務に必要なのは受付で10分と、面接と作成に10分の合計20分ぐらい。

運が良ければスムーズに行くでしょう。







必要書類/Required Documents


Passport 原本

Passport photo/ 写真2枚







手順/Steps

1, 大使館に行って入館手続き。カバンはロッカーに入れる。

2, 受付で申請書の記入をしてひたすら待つ

3, 2階に案内され、事務官弁務官の方から面接を受ける

 入国日、職業、滞在期間、目的、過去に滞在したことがあるか。

4, 100USDを支払って領収書をもらう

5, 部屋の外に出てビザが出来るのを待つ

6, また部屋に呼ばれてパスポートを受け取り完了






DSCF2652_201707111155181d9.jpg

取得してみた感想/Thoughts

朝9:30に大使館に到着

取得出来たのが13:30

とにかく待たされたけど、手続き自体に難しいことは無かった。



アフリカ旅行する時はビザのコピーとパスポート写真を行く国の数以上に用意しておいた方が無難

他の方のブログで大使館の閉館日でもビザが取れると読んだことを、

事務官の方に聞くとそれは絶対ありえないとのこと。

職員の誰かが小遣い稼ぎしてるんでしょう。


ちなみにビザ担当の事務官を始め女性職員の多さに驚きました。半数かそれ以上の方が女性職員やった印象。


大使館の場所は分かりやすいし、手続き自体も簡単。

運が悪いと待たされるけど大抵の人は直ぐ取得出来てるようなので難易度は低めのビザかな。


日本人には映画ブラッドダイアモンドで馴染みのある国。

ビザのハードルは高く無いので機会があれば是非訪れてみて下さい。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在80カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する