シエラレオネ/Sierra Leone 旅行記 17' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF2951.jpg

ビザを取りに行く12時前まで宿でグダグダして過ごす。

あわよくばビザを取りに行ってそのままケネマへ移動したい。


ケネマへ移動するのは朝6時発の公共バスを利用するのがメジャーな行き方の様やけど

それ以外にもきっと方法はあるはず! と自分の旅の感を信じて

とりあえずガレージへ向かえば何かあるやろうと大まかな作戦を立ててから

リベリア大使館へビザとパスポートを取りに行く。








IMG_1648.jpg


12時過ぎてから来いよ!とおばちゃんに言われてたのに10分前に到着。

昨日のおばちゃんになんか言われるかと思ったけど、

別の人が担当してくれてすぐにビザの貼られたパスポートが出てきた。ありがとう。




DSCF2952.jpg

この国の人はどうもサッカーが好きらしい


西アフリカのどの国の街も、警察の検問箇所や工事が行われていたり、いなかったり、

故障車が塞いでたり、塞いでなかったり、

ホントまあいろんな理由で渋滞する場所がころころと変わるから道が読めない。





DSCF2948.jpg

オカダはどこまでも行く。


昨日のタクシードライバーはちゃんと12時に来るか?? 

と限りなくゼロに近い淡い期待をして、結局別のタクシーを捕まえる。


そいつ曰く ysk の行きたいシェルというガレージまでどのタクシーも直接は行かないらしい。

まず「ぼとまんごーなんちゃらフォース」に連れて行かれ、

そこから乗合バンに乗って「ドゥエィ」?と言うとこに行って乗り合いを見つけろとのこと。






DSCF2954.jpg

なんちゃらフォースからドゥウェイに向かう乗合に乗車して待機。


3人席に3人ずつ乗ってる出発しそうな雰囲気やったので、もしやこれは定員運行か!?

と期待したら車が動き出した! と同時に追加で3人サクッと飛び乗った!!

結局いつもと同じ。(笑)




IMG_1651_201707181345043cd.jpg

ガレージの手前で名前を呼ばれたと思ったらコイツ、コナクリからここまで一緒にきた同志の一人でした。




ドゥウェイからケネマまでいけるやろうか。

無事にグッバイフリータウンなるか?


毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在80カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する