VISA Liberia/リベリア査証

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_1659.jpg

手書きでめちゃ安っぽい。。。w

取得日 May 2017


公館の場所/Location

Spur Road沿い、British High Commissionの近く





ビザの種類/Visa type

Single/シングル






料金/Cost

100USD for 1 week

150USD for Next Day







所要日数/Time

上記の様に100USDで1週間

150USDで翌日発行

ysk は時間がなかったので翌日交付

通過はレオンとUSDを混ぜて払ってもOKでした。








必要書類/Required Documents

パスポート原本

パスポートサイズの写真2枚

と言われたけど、持ってなかったので黙って一回り小さい日本の免許証サイズの写真を2枚出したけど

なんの問題もなし!







手順/Steps

1, 大使館に出向き、ビザの申請をしたい旨伝える

2, 申請書は事務官の方が記入してくれるので、聞かれたことに答える。入国日、滞在先など。

3, 支払い

4, レシートの受け取り

5, 翌日、もしくは翌週に引き取り







取得してみた感想/Thoughts

至って簡単に取得できるビザ。高い。

賄賂で翌日取得が当日取得にならないかと試みたけど、全く歯が立たず。

賄賂を受け付けないだけの強いメンタルのあるおばちゃんなのか、

本国に管理されていて現場で当日薄給の対応ができない様になっているのか。。。後者の方が濃厚か?




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在80カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する