リベリア/Liberia 旅行記 17' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF3095.jpg







DSCF3097.jpg

リベリアの滞在日数は4泊4日

到着したのが夜なので寝るだけ

最後の日は空港に向かうだけで終了

ってことで実質3日間が自由行動


初日はほとんど寝て、ここまでの旅の体の回復に努める。笑








DSCF3096.jpg








DSCF3100.jpg

水が不足するような国には見えへんけどなぁ。。





DSCF3099.jpg

街を歩いて見ても、これといってリベリアらしさを感じられないのは

自分のアンテナが鈍ってるだけなのか、西アフリカに汚染されてるのか

ホンマにモンロビアがモンロビア!!らしさをもってないのか


シエラレオネのフリータウンなんかは街の真ん中にランドマークになる木がドカンとあって

丘になってて上から海が見下ろせて、スラムもものすごく密集してて

街の密度を感じられるすごくバックパッカー心をくすぐる感じやってんけど

この街にはそう言うのをあんまり感じられない。


ってか、西アフリカの7カ国でシエラレオネがダントツに良かったな。






DSCF3101.jpg







DSCF3104.jpg

ビサップかと期待して飲んだらただのジュースを凍らせただけの飲みもんやった。

ビサップが恋しいなーあ






DSCF3105.jpg

スーパーで気になったのが物の充実具合

これだけ西洋の物を消費する人がいるってこと


このスーパーに入るにもセキュリティチェック受けたし

スーパーの外には柵があって、身なりのしっかりしてない人はそこからは入れないようになってる。

勿論、みんな物を乞う。







DSCF3107.jpg







DSCF3103.jpg

リベリア人と話してて気づいたことが一つ

この国の人は ASK という単語をアスクと発音できない

全員 AKS/アクス と言う。


一つ謎が解けた気がした。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在81カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する