タリンからリーガへ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

タリン市街からバスターミナルまでは徒歩45分かかった。

雪道やったせいかもしれんけど、インフォメーションのおねえちゃんは20分ぐらいっていうてたかな。

45分歩いても節約できるのは1ユーロに過ぎんけど、旧市街のこの街も見てみたいと思ったので

軽く散策もかねて夜中のタリンを歩く。


R0015835.jpg


やっぱり思ってた通り先進国の空気がする





R0015834.jpg



高層ビルや舗装された道路

輩の少なさ (これは寒いからかも知れんけど。。)




R0015836.jpg

上られへん。。w




R0015841.jpg

バスターミナル




R0015838.jpg

ターミナル内の様子




R0015843.jpg


タリンのバスターミナルに到着してそこからシンプルエクスプレスというバスに乗る

運賃:15.5ユーロ

所要時間:4:40 (予定通り発車、到着しました)



運転手が英語ペラペラでちょっとびっくり

そのバスに揺られること約5時間

リーガに到着



爆睡していたので国境もなにも覚えてへんなぁ。。





R0015846.jpg



車内アナウンスで目が覚めて最初に目に入ってきたのがこの表示

市街地のバスターミナルの一つ手前が空港下車やったのでちょっとビビって空港で下車しようか迷うも

ひとまず市街地のバスターミナルまで行ってみることに。





R0015847.jpg


バスターミナルオープン5時から!!

助かった~ もし空いてなかったら死活問題やったな、この寒さ。。



現在リーガのバスターミナルで電波ジャックを試みつつブログ更新中


アリスのくれたマフィンでもがっつきながらもう少し人の気配がするまでは

小説でも読み腐ろうかな




R0015849.jpg

バスターミナルの中で発見 なんやこれ





とは言ってみたものの朝早過ぎるからなのか人の動きが全く無い。美人写真は期待できそうも無いな

なんて弱気になるぐらい寒いっす現在のリーガ。。。


気温はタリンの方が寒いはずやのに、何がリーガをこんなに寒く感じさせる?


世界一周ブログランキングに参加しています。
15位前後を行ったり来たりしてますが、みなさんの1日1クリックでランキングが上がります。
これからもポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

小さい先進国

どこも近代的な設備で清潔そうで、小さい先進国もいいね。メッチャ寒い国でも家の中は暖かいけど、旅行するのは寒そう。気イつけて旅して下さい。今日、「世界1周ランキング」が10位以内に戻ったのを見てホっとした。毎日必死でポチポチしてました。

2010/12/02 (Thu) 08:21 | coloradomoon #- | URL | 編集
Re: 小さい先進国

coloradomoonさん>そうですね、エストニアはとても印象のいい国でした。今回旅した5カ国の中では一番よかったですね。バルト三国、是非一度訪れてみて下さい。似ている様で、言語、人種、街並、全てにおいて全く違う3カ国ですよ。
ランキングもいつもありがとうございます。これからもじゃんじゃん書いていきますので宜しくお願いします。

2010/12/03 (Fri) 09:06 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

職業柄、最後の写真に惹かれました(笑)
やっぱり日本の知名度、すごいな!www
でもたまに、あんな写真が現代にも続いてとると思っとる人おりけん、それが心配。
タリンもリーガも全然知らんくにやけど、めっちゃ綺麗ね★

2010/12/04 (Sat) 15:25 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>あー、渋谷を侍が歩いてると思ってるで。腹切りは新宿辺りかな?

2010/12/05 (Sun) 00:04 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する