NH52 千歳/CTS - 羽田/HND by ANA

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4418.jpg

B777-300

搭乗率 90% 日本人と外国人が半分ずつぐらい

航空券が片道ということで、チェックインで揉める。








IMG_4420.jpg


8時半の国内線に登場するのに、手続きしたのが7時10分

ANAとしては片道航空券で搭乗させられるかどうかがわからないので

今回のフライトのメインの会社であるルフトハンザに確認しないとANAでは搭乗許可の判断ができないとのこと

ルフトの担当者が来るのが7時半

飛行機は8時半なので7時半まで待って確認してくれても時間に余裕はあるから問題ないはず。

でもお姉さんは自分のところで登場の許可を出したくないからか

羽田までしか発券しませんの一点張り

結局羽田でスキーと荷物を取って、国内線から国際線ターミナルまで移動して

ルフトのカウンターで再度チェックインさせられる羽目に。。。



説明に疑問を感じるときは、そこについて確認したくなる性格

要は理に適っていないと問い質したくなる。

気になることがあって、問いただしたとしても

相手をディフェンシブにさせずに建設的に話す方法を身に付けたいなぁ。。。





IMG_4421.jpg










IMG_4422.jpg





なんとか羽田までは乗せてもらい

東京入り。






IMG_4423.jpg


行きたい場所があったので、必死に国際線ターミナルに移動して

チェックイン

めっちゃ簡単に終了。笑

ルフトのお姉さん「あー、全く問題ないですよー!」

あのANAのお姉さんの、私は絶対責任負いたくないから、全部ルフトでなんとかしてもらって!

っていうあの対応、なんだかなぁ。。

突っぱねる前にもう少し親身になって対応してくれたらよかったなぁ。




IMG_4424.jpg

誰も乗ってない電車に乗ってきたのがここ!

大森海岸にあるお鮨屋さん

松乃鮨

間違いなく今まで食べた鮨屋の中で一番好きなお店。









IMG_4425.jpg







IMG_4427.jpg







IMG_4428.jpg







IMG_4426.jpg

ここへ来るために羽田でトランジット入れたんですから

ANAの姉ちゃんのせいで来れなくなるなんて許せない!

でも結果オーライ

ここに来れて、美味しい寿司が食べれて、気分が良くなったので

ANAの姉ちゃんのことは忘れました。笑



さ、羽田に戻って次のフライトに備えるか。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在81カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する