FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンペイ島/Phonapei 陸っぱりスポット

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_8707.jpg

ミクロネシア釣行一ヶ所目はここ









レンタカーかタクシーでしか行けなさそうな場所で

ワンドのような感じになってるけど

外海に向かって投げることも可能

そこでかかったのが冒頭のカスミ

入場料に数ドル払ったけど、ちょっとした小屋もあって涼めるし

人も常駐してるので、何かと安心

ビーチがあるので釣り日ない人は泳ぐことも可能

なかなかいいスポットでした。



その時の記事はこちら→ ポンペイ島/Pohnpei 旅行記 16' Ep.2






二ヶ所目はここ

ネットポイント と呼ばれているらしく

タクシーの運転手に釣りに行きたいと伝えると迷わずここを紹介してくれました。


その時の記事はこちら→ ポンペイ島/Pohnpei 旅行記 16' Ep.4

コンクリートでできた桟橋で

ここもまた内海と外海に向かって投げる事ができて

ハタが結構いるようで、当たったら直ぐに引っ張り上げないとルアー全部無くなっちゃいそう!

少し沖に向かって投げればここもカスミやら青物が釣れるそうな。

この日はお気に入りのルアーをダツにやられて意気消沈


もう少し硬めの竿で、しっかり引っこ抜けるようにした方がいいかな

糸はPE、ルアーはほとんどホッパーか水面近くを泳ぐミノー

とにかくスレてないから魚がいれば絶対かかります。







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在81カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。