スイス/Switzerland 滑走記 18' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4592_20180326151559157.jpg

太陽が大好きなヨーロッパ人

おっと、彼女はチリ人でした。 でもじいちゃんがヨーロッパからの移民。













IMG_4678.jpg

ヴェルビエ最終日。6人乗りのリフトに5人5ヶ国籍



「日本人は日本にいるときはもちろん、外国で生活していても

食事や生活習慣の面で、外国生活に馴染まず日本文化を貫く傾向がある。」


なんて話を誰かがしてて、それは一理あると思うし、なぜそうなのかを考えてみた。

確かに「親が遊びにくるから日本食大量に持ってきてもらった」 なんて話よく聞くもんね。



食文化に関しては間違いなく世界で一番洗練されている食文化の一つやと思う。

それでもそこまで執着する必要あるのか、ってとこやけど

おそらく他の文化に触れる機会が西欧人に比べて圧倒的に少ない。

触れて育った文化は自然と受け入れられるわけで、中華料理には抵抗がない。




日本に住むイタリア人の友達が「日本人ホンマ少食やな!一人でピザ一枚食われへんがな。」

と言うけれど、そいつはカツ丼が1杯食えない。

米とカツのバランスがアカンらしい。  日本人の俺にはよくわからん。。。笑







IMG_4700_20180326151555db9.jpg

ホットチョコを頼んだらミルクとチョコが別々に出てきた。 自分で溶けってことらしい。









IMG_4688.jpg

ヴェルビエ出発

山を一つ越えるためゴンドラを2本乗り継ぎます。

1本目は楽勝








IMG_4689.jpg

2本目が大変

このために特別車をケーブルにかけてもらってそこに荷物を乗せます。

もちろんセルフサービス。笑








IMG_4691.jpg

当然降りるときもセルフサービス。









IMG_4696.jpg








IMG_4697.jpg

ヴェルビエの下にある町 Le Chable/ル・シャブル

ニセコで言うところの倶知安みたいなもんかな

ここからは次のスキー場まで友達が車で送ってくれます。


ヴェルビエに誘ってくれた友達も

偶然昼飯に立ち寄ったレストランであった友達も

今から車で送ってくれる友達も

行く先で止めてもらう友達も

全てNZで出会ったスキー仲間

NZ、なんて素敵な場所なんでしょうか。








IMG_4703_201803261515570d5.jpg

ってことで、今夜の宿はNZデモチームのチームメイトのお家。

みんなホンマおおきに!







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在81カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する