FC2ブログ

ニッポン滞在記/Japan Stay 18' Spring Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

DSCF2266_20180424114527a06.jpg

縁あって、帰国時は京都に行くことが多いこの頃

帰ってくる度に、神社仏閣を見て廻ることにしてます。


行く度に新しい発見があるし日本の良さを再発見できるし

知ったことを外国人に自慢できるようになる。


見た目だけじゃなくて、その裏に隠れたカラクリのようなものを理解すると

ものを見る角度が変わるし、面白みというか深みのようなものが出て

更に好きになってもらえるような気がする。



寿司は鮮度だけじゃない、寝かせることで魚の旨味を引き出すんだよ。

みたいな感じですかね





DSCF2269.jpg

日本政府が観光に力を入れる昨今、古都京都においては人のいないところがない!

どこへ行っても人、人、人

場所選びも大事

ysk にとってこの時期は休暇なので人混みは避けてゆっくりしたいのが本音。








DSCF2278.jpg








DSCF2277.jpg

この龍にはなんか力があるなぁ。。








DSCF2285_2018042411452811f.jpg

この寺は上の写真4枚とは別の寺。







DSCF2281.jpg









IMG_5096.jpg

どうしてくれんの???笑



月末にNZで仲良い友達の結婚式があるので、今回の関西滞在は6日間だけ

あくまで休暇なのでドタバタにならないように予定を減らして

少ない時間を有効に使うように心がけましたが

やっぱり最後はドタバタ

会いに行けなかった人、ごめんなさい。







IMG_5111.jpg









DSCF2298.jpg

日本にいる外人によく聞かれます。

こんにゃくって何? 今度からこの写真見せます。









IMG_5118_20180424114615f90.jpg


ちなみに走り大黒天の写真は撮ったらあかんそうです。







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在81カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する