

ミュンヘン / Munich 前半 ~クリスマスマーケットとシャキーラ~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

通称 Munich West と呼ばれる Allagau Airport/アラガウ空港 はミュンヘンから西に100kmぐらいに位置します

そこから1時間おきぐらいに出ているシャトルバス(19.5€)に揺られて1時間強でミュンヘン中央駅へ到着

駅までは連れに迎えにきてもらい、ひとまずすることも無いし腹が減ったので近所の中華やでガッツリ食らう

スープ、春巻き、酢豚、青椒肉絲で1人15ユーロ 財布に優しいチャイニーズフード


腹こしらえて向かったのがクリスマスマーケット

ヨーロッパの先進国はイルミネーションが圧巻っす。。


では写真でどうぞ!!!







R0016005.jpg

メリークリスマス!




R0015985.jpg

ヒトヒトヒト




R0015988.jpg

こじんまりとしたブースが連なってるのがかなりいい感じ




R0016012.jpg

地下鉄のサインじゃなくて街灯の上の星に注目




R0016006.jpg

これ生で見るとホンマに奇麗なんすよ




R0016004.jpg

何よりイルミネーションに浮かび上がる歴史的建造物は何か力を感じさせてくれる。。




R0015989.jpg

ワインをたらふく飲んで盛り上がった後はこうなりますよね。仕方ない仕方ない




2日目の朝はゆっくりでスーパーに買い物に行ったり、魚屋を覗いたりするも

大事なシャキーラのコンサートがあるためさっさと切り上げて帰宅

R0015992.jpg

スーパーのトイレにて。右端のやつその商品名どうなんw



20時から5年も待ったシャキーラのコンサート


R0015990.jpg


やっぱり生は違うね

シャキーラもよかったけど、バンド、コーラス、音響や照明や全てが一流で

観客を魅了する為の要素が全て凝縮されたような2時間でした。




R0015998.jpg


ミュンヘン前半、かなりいい感じです。


世界一周ブログランキングに参加しています。
10位前後を行ったり来たりしてますが、みなさんの1日1クリックでランキングが上がります。
これからもポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

No title

イルミネーションめっちゃきれい!
アーケードのやつ、この目で見たい!!!
神戸のルミナリエとか比べもんにならんねー

2010/12/11 (Sat) 11:00 | saki #- | URL | 編集
No title

ミュンヘンのクリスマスイルミネーションもなかなか良いね!
オーストリアのクリスマスを思い出す!
ってかトイレってそんなもん売ってるんや。。ww 

2010/12/11 (Sat) 19:31 | conamka #- | URL | 編集
Re: No title

saki>イルミネーションを比べたらルミナリエの方が上かな!でも周りの建物が奇麗からな。それはヨーロッパならではやわ

2010/12/11 (Sat) 22:58 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

conamka>オーストリアのどこ行ったん? プラハも十分奇麗やと思うけどそんなこと無いん?
カトリックの多いとこは奇麗なイメージ
トイレの自販機いいよな。しかもスーパーのトイレってとこがw

2010/12/11 (Sat) 23:00 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

