ミュンヘン / Munich 後半 ~ごちそうして、されて~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

後半はとにかく食って食って食って


以前かな~~りお世話になった人に夕食をごちそうする約束をしてしまっていたのを思い出し

急いで魚を買いに行き

作りましたのがこれです



ジモン家の食卓1

ボンゴレ白ワイン蒸し、ホウボウ岩塩〆のお造りと3種のサルサ(オレンジ醤油、レモン醤油、オリーブオイル)

ジモン家の食卓2

ヴァベッテ・ボンゴレロッソ


ジモン家の食卓3

スズキの香草焼き


*詳しい作り方は後日アップします



次の日はミュンヘンで一番高級?らしい和食レストラン EMIKO へ行きました

R0016014.jpg


R0016016.jpg


R0016018.jpg


R0016023.jpg


R0016024.jpg


R0016025.jpg


率直な感想は、魚はよくないけど(内陸だから仕方ないかも)それをアイディアで補っていい味を出している感じ

なので握りはイマイチかな。。 

その他のディッシュはそこそこイケます 

ただ、一つ一つのディッシュが小さいのでお腹いっぱいになるにはやっぱり食事だけで最低50ユーロぐらいはかかりそう





翌日ミュンヘンを出る前に、前日のお返しということでバイエルン料理をごちそうになりました。


R0016032.jpg


さすがドイツ料理、パンチが効いてます!!

でもとにかく美味かった。

やっぱり自分で作る料理より人に作ってもらう料理の方が美味しいっす


それもこれも彼らのお陰

R0016000.jpg

いつも色々ありがとね!

世界一周ブログランキングに参加しています。
10位前後を行ったり来たりしてますが、みなさんの1日1クリックでランキングが上がります。
これからもポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する