FC2ブログ

NZ ナショナル デモ選抜トライアウト 2019 Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 スキースノボーブログへ



IMG_2782_20191105120720e76.jpg

画像は会場のマウントハット/Mt.Huttではなく、北島にあるTuroa/トゥロア スキー場




ニュージーランドのデモンストレーターになるには



前書き的に軽く説明を

NZではデモチームのことをテックチームと呼びます。 Demo Team vs Tech Team

だってこのチームがやるのは技術を進歩させることであって、

それをデモンストレーションするだけではないでしょ? 

滑りがうまけりゃデモンストレーションは出来るけど、

その技術を導き出す能力と、それを指導するテクニックが備わって初めてチームの一員になれる。

と言うのが理由でDemo Team とは名付けず、Technical Teamを略してTech Team

ちなみにインタースキーに派遣されてそれを披露するときは Demo Teamと呼びます。

個人的には結構どうでも良いんですけどね。。。。笑




ま、こうやって書くとかっこよく聞こえるけど、

技術本部長とか、指導本部長とかそーゆー肩書きを作るほど人数がいないので14人のこのテックチームが

デモンストレーター、技術本部、指導本部、全てを担ってると言うだけのこと。。

小さい国の小さい組織ですから。




幸運なことに前回のテックチーム(12人)

そしてそのテックチームで育てたテーマを発表するインタースキーチーム(8人)どちらにも選ばれ

順風満帆なNZスキーライフを送らせていただきました。


が、、、そう長く続く訳ではありません。今年は次のチームのセレクション。

セレクションの方法も試行錯誤しているので、前回のセレクションはインタースキー開催の2年前でしたが

今回のセレクションはインタースキー開催の3年前。任期は4年。インタースキーまでの3年+その次のシーズン1年。




今回のセレクションは 3日間

内容はスキー、ビデオ編集、クリニックの3つ

スキーの技術に関してはどんな種目があるのかその日になるまでわかりません。


1日目、ウォーミングアップ1本で各種目を3本ずつぐらいこなしていきます。

2日目、クリニック。何についてクリニックするのかはその瞬間までわかりません。

3日目、ジャッジがやりたいことをやる。


ってな感じでしょうか。。。




ビデオ編集は前もってスキーに関することで2~5分のビデオを編集して期日までに提出します。

制作時間は1ヶ月ぐらいはあったかな?

ナショナルチームメンバーたるもの、ソーシャルメディアを利用して情報を発信していく能力も必要でしょう!! 

と言うことかな?と解釈しています。

てな感じでトライアウトが始まりました。





《現在 87 カ国訪問済み》 
今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ブログランキングに参加しているので、是非ともバナーのクリックお願いします!
皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です。
   ↓      ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 スキースノボーブログへ

筆者の自己紹介はこちらのページよりどうぞ http://www.ysk44.com

***スマホ版でご覧の読者さま、写真がきれいに見れるのでよければPC版でご覧下さい。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する