

セビージャ/Seville

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0016278.jpg

バスターミナル内(アルマス)

セビージャに到着したもののツーリストインフォメーションはバス停の中に無いので

取りあえず街へ出てみる事に。



R0016282.jpg



R0016280.jpg




この時点で若干体調に異変を感じたものの、初めてのスペインで街を歩きたかったので気にせず街歩き。

R0016288.jpg



R0016287.jpg



途中、おじいちゃんに話しかけられ、オレンジのカゴを持ってくれと言うてるみたい。

スペイン語とイタリア語は結構似てるので辛うじて意味は通じる。



R0016285.jpg



手伝ったお礼にオレンジを2つ貰った。あとからホステルで食べたけどめっっっちゃ美味かった。

ついでにホステルの近くまでおじいちゃんに送ってもらう。


R0016286.jpg



こう見えても運転の腕前は凄いんです。さすがラテンの国。

街並は思ったよりも新しい感じでちょっとガッカリ


R0016290.jpg



R0016291.jpg



治安も然程悪く無さそうやし、スリにあったり引ったくられたりというような話しを良く聞く街とは思えず。

ポルトガルのファーロあたりから気になってたけど、建築物にタイルが貼られていることが多い。

さっきのオレンジのおばあちゃんとこもそうやったし。こういう文化なんかな?

旧市街はかなり入り組んでるので地図が無いと99%迷います。はい、迷いました

でも迷い迷い歩いてたら偶然ツーリストインフォメーションを見つけ地図をゲット。


R0016292.jpg



無事にホステルにも辿り着けました。


ホステルに辿り着き、一息つくと、嫌な予感は的中。

完全に体調を崩した様で、天井がグルグル。

前日の睡眠不足からか、雨の中セビージャの街を歩き回ったからか、とにかく気分が悪いので仮眠を取る事に。

1時間後寒くて起きてしまった。しかも頭痛までついてきてる。

でも移動系旅行者の僕は次の日モロッコに行く予定なのでバスを予約しに、バスターミナルへ行かねばならない。

それに夜のセビージャも散策しないとアカン。

重い体とガンガン共鳴する頭を持ち上げ夜のセビージャへ。やっぱり治安の悪さは感じない。

それとも自分の顔がヤバ過ぎたか?



R0016296.jpg



R0016299.jpg




無事にバスターミナルでチケットを購入してホステルに帰着

再度街に繰り出し、美味い店を探し出す元気など到底無いのでホステルの晩ご飯を頂く。

Oasis Back Packer's Hostel

ドミトリー1泊10ユーロ



R0016301.jpg



R0016303.jpg

パエリヤ:€5

コストパフォーマンス抜群のこのホステルの唯一の欠点がシャワー


お湯はそこそこ温かいものの、水量がスズメの涙ほど

寄りに寄ってこんな時に、、、、なんて嘆いてみてももう裸でシャワーの中

お湯が無くなるギリギリまで粘ったけど、全く体は温まらなまま、むしろ逆効果?

頭痛もヒドいし体は重いし天井はグルグルするしの最悪のコンディションでセビージャの夜は更けていく。


R0016298.jpg



朝7時に起床、まだ体はだるいものの昨日よりは多少マシか?

無理矢理ベッドからヒッペガし、バスターミナルへ向かって30分の道のりをトボトボ歩く。

歩ける距離でここまでタクシーに乗りたいと思ったのは初めてかも知れん。


R0016306.jpg

COMES BUS


タリファまでは約3時間

運賃:17ユーロ


セビージャからタンジールへのフェリーが出る街、タリファまでのバスは一日なん本も出ているみたいで

僕は朝1番のやつに乗った。なんせ移動系旅行者なので急いでるんです。


重い体にむち打ち、せめてもと水をガバガバ飲んだせいでバスの中で本気で漏らしそうになるが、

間一髪!!!

空きペットボトルを見つけ、、、




見つけたらちょうどバスが途中の停留所で停まったので急いで用を足す。


R0016309.jpg



”タリファ行きのフェリーは悪天候のため出航を見合わせております”


ココまで来て。。。。。



世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書く気が出るので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

No title

お~。
近づいてきとるね。
わくわく。

こちらは無事帰還です。
年末モードに必死で年賀状書いてます。

2010/12/28 (Tue) 22:20 | dakota #- | URL | 編集
No title

身体気イつけてよ。その辺りはインドみたいに水でやられることはなさそうだけど。いい女に会うためには体力充実が基本だから。ところで、バスと電車の値段は詳しく書いてあって参考になりました。フライトの値段も知りたいなあ。CM

2010/12/29 (Wed) 01:06 | coloradomoon #- | URL | 編集
Re: No title

Ms.Dakota>年賀状なんて何年以上書いてないでしょうか。。。
むこうではホンマのホンマにお世話になりました。なにもかもがマルベージャクオリティで充実した時間が過ごせて良かったです。その分バルセロナがちょっとがっかりでしたが。。。
写真が多過ぎて、ブログ書くより写真の整理に追われております

2010/12/29 (Wed) 02:42 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

coloradomoonさん>体、大事にします。。 こんときはホンマに結構キツかったんですよ。
フライト運賃アップしといたのでまた見ておいて下さい。それにしても今回のライアンは安くいけました。5フライトで総額178ユーロですから2万円ほど。ヨーロッパの格安航空は電車よりも安いことがザラです。

2010/12/29 (Wed) 02:44 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

体どうもなくて良かったねー1人で体調崩したら余計に悪なりそう!
それよりペットボトルにしそうになるくらいトイレ我慢してたとか(笑)
旅してた中でトイレ付きのバスって少なかった? チェコ国内での高速バスはトイレ付きが多いけどな

2010/12/29 (Wed) 06:00 | conamka #- | URL | 編集
Re: No title

conamka>一人で体調崩すのが一番寂しいよね、しかも旅先で。w
たま~にトイレ付いてるバスもあるけど、たいがいは付いてないかな~
あー、またプラハ行きてぇ~

2010/12/29 (Wed) 07:12 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
あなたでも

体調崩すんですね。
お大事に。
いや、まじで!

2010/12/29 (Wed) 21:27 | saki #- | URL | 編集
Re: あなたでも

saki>たまには体調も崩しとかんとアカンやろ! ま、すぐ治ったけどねw

2010/12/30 (Thu) 05:15 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

