ゆく年、くる年

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

日本は2010年が終わったみたいですね。

ここスイスではあと2時間ほどで2010年が終わります。


時が経つのは早いようで、意外と長かったというのが2010年の感想

このブログを初めて、色んな人と出会い

色んな人に旅を通して勉強させてもらいました。


そして一番懸念していた3年連続で一人の年越しは免れました。





ホンマは年越し蕎麦が食べたかったのですが

標高1605mの村、ツェルマットでは蕎麦が手に入りませんし

鰹節なんかもある分けないので旨い出汁が取れません


ってことでちょっくら洋風でいつもより少し豪華なディナーを作りました。

R0016696.jpg




2010年を振り返って一番思ったことは

自分は人と環境に恵まれてるってこと


今の自分があるのは周りの人のお陰やとつくづく感じました。

また周りの人だけじゃなくて、旅先で出会った一期一会な人たちにも沢山助けてもらいました。


こうやって旅をしながら生きていられるのはそんな人たちのお陰です。


これからはその恩を次へ繋げて行きたいと思います。


毎年毎年、翌年のことは想像がつきませんが

必ず前年を超える充実した年になってるので

きっと2011年も想像できないぐらいの良い年になると思います。 いや、します。


その為にも、2010年色んな人からもらったものは2011年しっかりと 

"Pay It Forward"

していきます。

そして2011年も色んな人に出会えるのを楽しみにしています。




2010年、お世話になった人たちへ心から感謝します。

2011年も精進していきますのでよろしくおねがいします。



世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書く気が出るので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

happy new year!

あけましておめでとぉ!
うん、去年はこのブログで前よりもyskのこと見てた気がする!笑。
環境に恵まれて、出逢う人々に恵まれとんのは、yskが自分で引き寄せたモノやと思うよ:)
yskの人柄とか、yskの行動力が偶然を呼び、その偶然は必然である。
今年もそんな1年にしていってね!
ブログも相変わらず覗きますから!
そして、必ずタイで会いましょう!私も頑張るよ★
2011年もよろしくね(*^_^*)

2011/01/01 (Sat) 21:50 | saki #- | URL | 編集
Re: happy new year!

saki>コメントありがとう! 2011年も面白いことやっていくから宜しく。
ホンマそろそろタイ行かなアカンと思ってるねん。行くわ近いうちに。 あと一年は確実やしな~
ま、お互い無理の無い程度に頑張りましょう!!

2011/01/03 (Mon) 19:26 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する