ツェルマットの贅沢

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0016698_20110120043204.jpg

僕が働く旅行会社の大人気マスコット ラッキーリバー2106

パウンドケーキ入刀の瞬間です。





R0016686.jpg

やっぱマッターホルンの迫力は凄いっすわ

こんな単独峰もなかなか無いです。


下に見えるのがスキーのメッカ、ツェルマットの街並


R0016660.jpg

ツェルマットの街を歩くのにここのソーセージは欠かせへんでしょ



R0016694.jpg

今年こそは新しいブーツ買おうと思ったんですが

お金無いので改造します。



R0016654.jpg

商売道具ですからね。

ってことで、切って、穴開けて、ブースターストラップを取り付けます。

ボディ・ミラーは2cmも切ってるらしいから真似して1cm切ってみました。


滑りはビックリするぐらい変わります。 安定感が桁違い


そんな面倒くさいことを引き受けてくれたのが

Mr.Lee

Julen Sport で働いてます。

ブーツに関しては彼がツェルマットで文句無しにNo.1


ツェルマットにお越しの際は是非ユーレンスポーツで。

ysk割引してもらえます。




で、向かったのがいつものレストラン

Restaurant RIED


ツェルマットに来たら”絶対”に来るレストランです。


R0016681.jpg

パンプキン・ココナッツ・カレースープ

「なんぼほど名前ややこしいねん!」 って最初思ったけど、いざ食べてみると

「なんでもっとはよ頼まんかってん俺!」
って思いました。

そんぐらい旨いんですわ。 味の調和が絶妙




R0016680.jpg

これも絶対頼むスペアリブ

よく外国にあるタルい味付けのとは全く違って

香草と塩で味付けされた肉は柔らかくて最高です。

付け合わせのローズマリーポテトとサラダもドレッシングまで全部手作り。


オーナーシェフ・パトリックの料理に対する愛情が舌の上にドーーーーンと乗っかります。

重量級です。見た目も・・・


味そのものはシツコくないので、日本人客にも大評判。


R0016682.jpg

デザートのアプリコットプディングまでしっかり頂き、ごちそうさま。


R0016720.jpg

なんて贅沢なツェルマットライフ

こんな生活やめられへんでしかし!



世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

No title

雪山の景色すごいなー!山が刃物みたいな形してるなー>< そんな所も行ってみたい 

2011/01/21 (Fri) 06:15 | conamka #- | URL | 編集
食べたいーーーー!

パンプキン・ココナッツ・カレースープ
アプリコットプディング
やっばいおいしそう!!!!
いいないいな!
景色も最高!スキーできんけど。

2011/01/21 (Fri) 13:56 | saki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/21 (Fri) 18:47 | # | | 編集
No title

YSK44井上雄介さん
ツェルマットの贅沢 各地の食文化堪能してください。
マッターホルンの鎌首の山頂、真っ赤なサンライズの写真お願いします。
       尾崎昭雄

2011/01/21 (Fri) 23:26 | Akio Ozaki #zkRHKeBo | URL | 編集
Re: No title

conamka>マッターホルンはすごいよな。これ見れるだけでここ来る価値あると思うわ。おいでおいで~

2011/01/24 (Mon) 05:05 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: 食べたいーーーー!

saki>この3皿を平らげてこそのヨーロッパライフ! 楽しいで~

2011/01/24 (Mon) 05:06 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
Re: No title

尾崎さん>コメントありがとう御座います。コルチナでは楽しい時間を過ごして頂けた様で何よりです。
早起きが苦手なので、いつになるかわかりませんが頑張って写真撮りますね。
また近いうちに地球のどこかでお会いできること、心より楽しみにしています。

2011/01/24 (Mon) 05:08 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
RESTAURANT RIEDについて

7月にスイスに行きます☆

Restaurant RIEDのお料理とてもおいしそうですね。
私もぜひ行きたいのですが、ツェルマットの駅から
どのようにして行けばいいのでしょうか?
また夕食で利用したいのですが予算はどのくらいみておけばいいでしょうか?

グリンデルワルドにも行くのでオススメのお店があればぜひ教えてください!
宜しくお願いします!

2012/04/26 (Thu) 19:26 | akiko #- | URL | 編集
Re: RESTAURANT RIEDについて

akikoさん>コメントありがとう御座います。 リードの具体的な行き方は直接メールで連絡させて頂きますね。

2012/04/26 (Thu) 20:23 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する