旅人のレシピ パート3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

アリオリオ・コン・アッチューゲ


めっちゃ簡単で旨いパスタ

魚好きな人にはいけると思います


~材料~

ニンニク大量

オリーブオイル大量 エキストラバージン必須

パスタ適量

アンチョビ適量

塩少量

作り方適当



R0016656.jpg

ちょっと低めの温度でた~っぷりのオリーブオイルを温めます。

シンプルなパスタなのでオイルの味が、パスタの味を左右するから良いオイル使ってね。


そこへ刻んだニンニクとアンチョビを投入

ニンニクとアンチョビがホグレてきたら一旦火から下ろします。


パスタは気持ち少なめの塩で湯がきます。 アンチョビが塩っぱいからね。

アルデンテで茹で上げたパスタを作っておいたソースに投入


茹で汁をお玉半分ぐらい入れて、強火で一気に絡めて下さい。

仕上げにドバッとオリーブオイルを再投入


絡まったら盛りつけ。


R0016657.jpg

見た目も栄養価も大した事ないけど

味は抜群


何より一食のコスト100円切ります、これ。

ホステルで作るにはもってこいの旅人料理の完成です。


所要時間約15分

是非お試しあれ~


世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Category: 料理/Food

コメント

うまそう

簡単そうだしうまそうなのですぐに作ってみます。美味しいオリーブオイルを見つけるのが問題だけどね。レシピ紹介ありがとう。CM

2011/01/25 (Tue) 00:14 | Colorado Moon #- | URL | 編集
Re: うまそう

coloradomoonさん>その通り、簡単で美味しいのが僕のポリシーです。旅の途中で手間かけらんないっすからね。美味しいオリーブオイルさえあれば完璧です

2011/01/27 (Thu) 02:29 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する