アルタ・プステリア/Alta Pusteria

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ここドロミテは12のスキー場からなる世界一大きなスキー場なわけですが、

その中の一つアルタプステリアに行ってきました。




R0016795.jpg


何にも見えへん!



でもここへ来た目的はスキーよりも・・・・






R0016799.jpg


カネデルリ

チロル料理

オーストリアの北チロルと

ここイタリアの南チロルを併せてチロル地方と呼びます


そこの伝統料理であるこのカネデルリ/Canederli

パン粉で練った団子を湯がいて作ったもの


色んなものを一緒に練り込みます。

ほうれん草、チーズ、ハム、赤かぶ、その他色々



僕の一番のお気に入りはレバーを練り込んだものとグーラッシュの組み合わせ

これが最高



R0016797.jpg



もう一つのここへ来る理由が・・・






R0016798.jpg

ここの女将さん


美人なんです。 南チロルのいい女 No.1 との呼び声も高いシグリンデ





R0016796.jpg



イタリアスキーは滑るだけじゃありません。


世界一周ブログランキングに参加しています。
順位が上がるとブログを書くやる気が倍増するので是非ともポチッと清き一票よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Category: スキー/SKI

コメント

No title

レバー嫌い・・・
でも他のならおいしそぉぉぉぉ\(・∀・)/

2011/01/26 (Wed) 14:35 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>タイにも美味いもんいっぱいあるやろ~

2011/01/27 (Thu) 02:31 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する